ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

まだまだ暑いよ~!  

014.jpg

夜明けの空はなんとなく秋の気配です。

が、毎日相変わらず暑い九州地方です。先日車を運転しているときに車外温度を見たら、34℃でした。へこたれます。


さて、私、つい最近まで夏風邪を拗らせていましたの。いつもなら一度出してもらうだけの風邪薬も、おかわりしましてよ!
今、夏風邪がすご~~く流行っているそうで、行きつけの内科も混雑していました。夏の疲れがたまった体は風邪ウィルスの攻撃に耐えられなかったのでしょうね。半ば老身だし。
皆様お気をつけて。

それで、シルバーウィークとかですけど、こちら、台風が来ているんですよ。先日から地元の放送局主催で『出島博』っていうのをやっているのですが、せっかくの催し物も最終日の20日は中止だそうです。残念です。ゆるキャラも何人(?)かやってくるそうでしたけど。っていうか、私は島原の守護神、しまばらんに会いたかったのに…。残念です。

世間では連休と言っても、24時間戦闘員の主婦はむしろ大変です~。50歳超えてもこれってね~。子供が巣立って余裕ができた周りのみんなが、旦那さんとのんびり過ごすのが、大変羨ましい・・・っていうかもう妬ましいですわwwww
因みにこのところ、本当にめんどくさかった次男がようやく落ち着いてきて、作業所にも割と機嫌よく出るようになって、すこしばかり心が明るくなったかしらん?申し訳ないけど、次男の難しい心理は付き合うのが大変だし、もう面倒な事言わないでさっさと作業所行けよ思ってしまう。母はとても疲れているの~。

連休が終わったら、自分を立て直すわ!




category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

コメント

今年の夏は本当に暑いでしたね。
体調を崩されてたのですか?もうお元気になられましたか?

さて、旦那とのんびり過ごす・・・そのつもりでしたが姑が来たりで人生本当に思うようにうまくいかないです。まあ、旦那と二人でいてもそれほど面白くもなく一人だと気楽でいいだろうな・・などとないものねだりしてしまいますね。旦那様を亡くされた友達がいるのですが私のことを「にぎやかで羨ましい」と言いますし。

こちらも明日は台風の影響を受けそうです。

URL | kuishinbou #-
2016/09/19 08:44 | edit

kuishinbouさん!

コメント有難うございます。

ようやくPCを触っています。なんか色々と体調悪くて、気持ちも下がるし、更年期驀進中ですよ~。

ないものねだり・・・ありますね~。やっぱ、隣の芝生の法則かしら??
人生って予期せぬことがあるけど、それが何故自分ばかり辛いのかと考えてしまうこの頃。後ろ向きも更年期のせいにしてます。

それはそれで言い訳として良いかも・・・。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2016/10/09 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret