ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

4月卯月~平凡で平和な  

平凡で平和な

3月11日のあとさきで人生変わってしまった人たちが居る、その傍らには、何事もなく平凡で平和な日々があります。被災地とは遠い九州で暮らしているのに、こんなに凹むわけですから、被災された人たちの厳しさ、辛さは如何程の物か。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

日本赤十字の義捐金受付が始まりました。  

日本赤十字社では、東北地方太平洋沖地震の義援金の受付を開始しました。

 郵便局にある振替用紙をご利用のうえ、必ず窓口でお振込みをお願いいたします。振込手数料は、無料になります。


●郵便口座: 00140-8-507
●口座名義: 日本赤十字社東北関東大震災義援金
●その他 : 必ず備考欄に「東北関東大震災義援金」と明記してください。領収証が必要な方は「領収証必要」とご記入ください。

* 日本赤十字社兵庫県支部で受付けた義援金は、被災県に設置される予定の義援金募集委員会を通じて、被災者の皆さまに配分されることになりますが、現時点では、募集委員会は設置されていません。

* 日本赤十字社では、原則として個人の方からの物品の寄贈は受け付けておりませんので、ご了承ください。


    

*日本赤十字社 兵庫県支部

取り急ぎお知らせします。
皆様よろしくお願いします。

くれぐれも義捐金サギには注意してください。

category: 未分類

tb: --   cm: 1

  

私の大変親しい友達は石巻出身なのですが、実家のご両親とまだ連絡が取れないそうです。
親の代からの知り合いのご家族が仙台にいるのですが、まだお嬢さんの無事しか確認できていません。ご実家も連絡が取れないようです。
ポケ友のお一人はご無事なのですが、ご家族にまだ連絡が出来ないそうです。

どうかご無事で。


早くこの震災が終結しますように。
そして1日でも早く、ひとりでも沢山の人たちが、家族とめぐり合ってまた一緒に暮らせますように。

震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
なくなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

パンデミック・フルー  

「1月のニュース」の記事に『新型インフルエンザ』のことをUPしたのですが、それについていくつかのサイトをメモしておきます。
どうか一度は目を通しておいて下さい。特に小さな子供さんがいるお宅は是非お願いします。

新型インフルエンザは、実際流行るかどうか解りません。でも流行ってしまうと大変致死率が高く、怖いです。いざって時にはできるだけ引きこもりができるようにしてください。

流行らなかったら、溜め込んだものを消化しつつ、心配性のぴかぴに腹を立ててください。
むしろその方が嬉しいです。


厚生労働省 : http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/
          http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/02.html

アクアヴィーナス : http://virus.bestof.jp/?gclid=CPvm3f29hZgCFRc3egod0Gs6Cw
  (情報サイト。引きこもり準備の情報があります。)

パンデミック・フルー : http://blog.moura.jp/influenza/
  (「新型インフルエンザ Xデーガイドブック」岡田晴恵著の紹介。)

IDSC国立感染症研究所 : http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/05pandemic.html

中外製薬インフルエンザ情報サービス : http://influenza.elan.ne.jp/


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: 2

はじめまして。  

ぴかぴといいます。迷った末にようやくブログを開設しました。
生粋のPC音痴です。すでにおたおたしています。

だからネットでの交流など無理無理だったんです。でもね…。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 8