ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夕暮れ  

3月下旬

長崎地方、PM2.5とか、花粉とか、黄砂とか、もうあれこれ飛びまくりです。
私はあまり関係無いのですが、夫と娘は大変!花粉との戦いで鼻がグズグズ目はパシパシしています。マスクの消費量も半端ないです。
空は毎日春の薄曇り。たまにすごく寒い日があって、冬物のコートもセーターもまだまだ使っています。冬の恰好のまんまだ!
寒い日の夕暮はきれいで泣きたくなるよ。

category:

tb: --   cm: 0

秋の空  

20151015171413.jpg

すっかり秋になりました。
先日、次男のリハビリに行ってたのですが、リハビリ後、駐車場で見上げた空が素敵でした!私は秋~冬にかけての厳しい空が好きなので、これからの季節は楽しみです。

category:

tb: --   cm: 0

月食、残念~。  



うっかり師走になっていて、勿論、主婦も走ってます。
今年は(も)喪中欠礼なんですが、やはり年末は用事が多いわ~。

ところで、昨日は月食でしたね。夜の始まりに空を見ると、すごく大きな月が山のはにあって、これは月食が見られるかも!!と思って、時々外に出てました。で、明日の牛乳が無くて、買い物に行った時に見上げた空は、少し雨が降った後の晴れ間と言うのでしょうか、ものすごく澄み切っていて、鋼のような月が高く昇ってました。
月食は午後9時45分くらいから。これは…!!と思い、ウチに帰ってからもカメラをスタンバイさせて油断なくベランダを覗いていました。勿論家事をやりつつね。

…午後9時45分。雨~~~

長崎地方、月食は見られませんでした~~がっくり…。


せめて夜明けの画像をUPしておくわ~。

category:

tb: --   cm: 0

ご無沙汰!(何度目??)  



ご無沙汰してました~。
うっかり9月が終わり、首相まで変わったわっ!!
相変わらず捌けないであたふたな人生を歩んでいたのですけど、ようやく薄日が差しましてちょっと落ち着いたかな?
撮り溜めた空の画像とか沢山あって、編集中です。また遊びに来てね。

category:

tb: --   cm: 2

11月って…。  

朝焼け10月-2

今年もあと2ヶ月ですね。あれこれきちんと片付けたいです。




それにしても激動の2010年でしたわ~。ふうううっ~~~。
あとひと頑張り!

category:

tb: --   cm: 0

10月終了。  

夕焼け10月-2

10月も終わります。
9月は猛暑で疲れちゃったし、何だかんだと忙しかったのですが、10月に入ったら涼しくなったから、これは秋を満喫できるじゃない…と思っていたら、速攻で寒くなりました。

-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: 0

