ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

年末年始 孤独なバトル  

CIMG6750.jpg

いつもの毎日が戻ってきました。
御節のために買い込んだものとか、お正月の残り物とかもほとんど使いました。


-- 続きを読む --

category: 怒りの日

tb: --   cm: 0

年賀状バトル  

年末ど真ん中です。
年賀状つくりに勤しむぴかぴです。

我が家の年賀状は裏側イラストは夫が担当し、宛名を私が担当しています。勿論PCの住所録で管理しているので、昔のような手書きのわずらわしさはないし、裏側を印刷してくれれば、表は1日でできます。まあ自筆で一言入れるのがなんだか面倒なんですが。

今年も郵便局に勤めている友達の年賀状ヘルプ!の呼び声を聞きつけ、駆けつけ購入したのですが、局員の方々は本当にノルマが大変です。今年、そのノルマが問題になったのですが、それでも尚、ノルマはあります。貯金や保険などと違い、郵便局しかできない年賀状なので、毎度力が入りまくるそうです。しかし、ご飯の素とはいえ、局員の友達すらも「正直、年賀状はメールでいいと思うわ」とか弱音を吐いてます。わかるよ…。
-- 続きを読む --

category: 怒りの日

tb: --   cm: 0

戦いの日々~vs 鳩!!  

CIMG6247.jpg

もうね、このところ毎日が戦い。
ちょっと油断すると、ベランダで「クルッポー」とか言ってんの!あああ~ムカつく。音を出して網戸をチャカっと開けても、全く動じないんだよ。ずうずうしいよ。鳩。

50cmのものさしを振り回したら、ようやく飛んでいったけど、ちっとも怖がっていないの。またすぐに戻ってきて
鉢にうずくまっているのよ~。土があるからかしらん?でもウチの周りは結構うっそうと樹があるのですが。タマゴでも産まれたら大変なので、何も植えていない鉢を片付けました。これから球根を植える予定なのですが…。

何か撃退するよい方法が無いものでしょうか。カラスのレプリカを置いとこうかしら?と思ったのですけども、今度はカラスが寄ってきたら嫌だしな~。他の階ではカラスの被害も出ていて、ゴミ袋をやられたそうですからね~。

困った~。

category: 怒りの日

tb: --   cm: 0

宮崎はどうなるんだろう…。  

怒りというよりは、悲しみですけど。
4月より口蹄疫でパンデミック状態にある宮崎。最近になってようやく政府が動き始めて、マスコミも取り上げるようになっていますけど、実際にネットでこの問題があがったのは4月初旬だったと記憶しています。

-- 続きを読む --

category: 怒りの日

tb: --   cm: 0

福岡で犬泥棒がありました。ご協力お願いします。  

sonicaさんのブログから転載します。絶対に許せないことです。
ご協力いただける方、よろしくお願いします。


「探しています!!!」

       ---------------------------------------------------

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。

ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。


    -------------------------------------------------

早く犯人が捕まって、わんこたちがお家へ帰れますように!

ブログはこちらです。 『パピーのもこちゃん』

category: 怒りの日

tb: --   cm: 0

なんだか納得できないバス代のこと。  

私は今めんどくさいある問題を抱えている。

父関係のことではないです。実は長男の引退した部活のことです。
これを記事にしようと思ったのは、もしかして私が自分ではおかしくないと思っても、息子可愛さのあまり非常識な親をやっているのではないかと思ったからです。もしよろしければご意見いただけたら参考にしたいと思います。
-- 続きを読む --

category: 怒りの日

tb: --   cm: 2