ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

サンリオ~アンティーク!  

前回「サンリオのハローキティ以前のイチゴの食器がある」と記事にしましたところ、mocataroさんから写真のリクを頂きましたので、調子に乗ってUPします!
サンリオといえば「ハロー・キティ」で世界征服する勢いです。もともとは「ソニープラザに追いつけ!」で始まったそうですが、今はすっかり女の子から古い乙女までを魅了中。
そんなサンリオにもこんなキャラの時代があったんですよ~!
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 5

コスタ・ボダの大皿  

コスタ・ボダ2

コスタ・ボダ社のデザイナー、ウルリカ・ヴァリーンの作品『チューリッパ』です。製品は一つ一つ手描きで表情が微妙に違います。

我が家でもっとも活躍している大皿です。直径約38cm。多分「最もよく見かけるコスタ・ボダ」のひとつじゃないかと思うのですが、こんなに大きいのはちょっと見かけないでしょ?か~な~り自慢です。
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 8

コスタ・ボダのサラダプレート  

コスタ・ボダ1

妹が義弟の仕事の都合でスウェーデンに住んだことがあります。北欧の国は冬が長いこともあって、部屋の内装や生活に凝るそうです。家具は有名ですが、食器やファブリックも見逃せないそう。そこで初めてコスタ・ボダのガラス器に出会いました。

-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 7