ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

腰痛の日々  

P1200060.jpg

前の記事のコメント欄で、yu-aさんに「草はやしている場合じゃない!」と言われて、そうだな~自分のことを大事にしておかないと、すべてが滞るな…とかちょっと反省…している間に、腰痛トラップ発動しました。もともと20年の腰痛餅で、整骨院とのお付き合いも長い私ですが、今回は参りました。もう地獄の痛み、特に朝方動けないほどの痛みなので、眠るのが怖い~~でございました。で、勿論、睡眠不足。昼間は頭がぼ~~~おおお~~としていました。
-- 続きを読む --

category: 困った日

tb: --   cm: 0

ドライマウスで苦しい~。  



今年に入ってから、何だか大きな行事が多くて、その影で小さな悩みが多くて、もう心も体もへとへとだったのですが、とうとうK点越えしてしまったらしいです。

-- 続きを読む --

category: 困った日

tb: --   cm: 2

長崎事件  



またしても長崎で事件だったので、もう、なにか呪術的なものを感じているこの頃です。
-- 続きを読む --

category: 困った日

tb: --   cm: 2

NHK BS がめんどうな話  

デジカメが壊れました…。
どなたか、オススメのデジカメがあれば教えてくださいな。

で、本編ですが、先日NHK-BSの人が来ました。夕方の忙しいときを狙って来るあたり、印象よくないです。
でもお仕事ですから、100歩譲って仕方ないとしよう。

-- 続きを読む --

category: 困った日

tb: --   cm: 4

PM~~~~~2.5~~~~!!!!  

CIMG6819.jpg

テロもなく無事にソチが終わりました。

こちらは毎日別のテロが勃発中。黄砂も来てますよ。もうお腹いっぱい。
中国、いい加減にせいっ!謝罪と賠償を要求するわ。

category: 困った日

tb: --   cm: 0

衣料難民!!  

日々次男の面倒を見ている私は、動きやすさに重点を置いて服を着ています。
そうなると持っているお洋服は大変カジュアルなものになってきます。因みにボトムは99%くらいジーンズ(デニムとは言わないぞ!)です。勿論最近流行のピタっとしたものでなく、本当の本物のストレートジーンズです。勿論ヒップハングとかありえないウエストラインきっちりのものです。

これまで私の毎日は次男の介助でしたから、社会的なあれこれは遠慮しました。だって、時間的にムリムリですからね。
休みの日は皆が居てむしろ忙しかったし、夜出るとか絶対ムリ。映画もライブも時間帯によります。
まあ、そんな訳でいろいろなお付き合いを回避してきたのよ。

ところが、この11月、大学の同窓会がありました。母校はこじんまりとした女子大なので、卒業生はつながりを大切にしています。東京の大学なので、どの県も出身者がいて県ごとに支部があるという訳。そして毎年同窓会(&講演会)があっていたわけで、そして毎年欠席していたわけです。

ところが!今年の同窓会、講演会が私の学科の教授だったよ…。いや、違うゼミではあったけども…。
勿論、先輩から連絡があって、ほぼ強制的に「出るよね??」でした。うう。

仕方ない。なんとか出席します…とお返事。

-- 続きを読む --

category: 困った日

tb: --   cm: 2