FC2ブログ

ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

カメさんのお世話  

このところ風邪にやられたのか更年期か、とにかくだるかったので、時間があれば昼寝というお貴族様状態でしたから、当然庶民の仕事であるカメの水槽の水換えなどすっかりサボっていました。

さて、ようやく活動を開始したのですが、流石に汚い水槽は可哀相だし、まあこの陽気ですから早速水槽の水を換えようと見たら…。
-- 続きを読む --

category: かめ日記

tb: 0   cm: 0

かめめくり 2007  

かめめくり2007


今年の『かめめくり』です!
『かめめくり』はカメ飼いの皆で作る日めくりです。はっきり言って親バカ炸裂です。でも可愛い愛亀の姿が日めくりになると、もうその一年はウキウキですよ。因みに今年は我が家の愛亀「ゴンタ君」が5月29日に登場します。

『かめめくり』は『510情報局』の局長によってカメさん達の写真が集められて日めくりになります。私たちは写真を撮ってファイルで送るだけです。もう!お世話になりっぱなし。

イラストは『かめごん.コム』(現在更新停滞中)のnagaさんが描かれています。いつも癒されます。

興味ある方、亀を飼っていらっしゃる方、来年はご参加下さい。因みに時期になると局長がHPにて募集をかけます。時々チェックしましょう。

category: かめ日記

tb: 0   cm: 2

我が家のカメたち  

ブログを立ち上げた時、カテゴリーにわざわざ『カメ日記』と作ったのに、全くUPしていない事に気づいたところで、我が家の3匹のカメさんのご紹介です。

爬虫類は得意ですか?私は苦手です。なのに…。
子供にせがまれて「絶対世話をするから」なんて言われても信じてはいけません。基本的に継続しなくてはいけないことに関しては、子供は大嘘つきです。情に流されてペットなんぞ飼ってしまうと痛いツケは自分に跳ね返ってきます。そして延々とペットの奴隷のごとくお世話をする運命が母を待っているのです。

お世話といっても例えば大好きな犬なら頑張りますよ。
でもカメって…お家で飼うようなカメはご恩返しに竜宮城に連れて行ってくれたりはしませんから…。しかも隙を見せたら咬まれます。威嚇もするんですよ!失礼ねっ!
-- 続きを読む --

category: かめ日記

tb: 1   cm: 6