ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

GWは今年も鬼門!朝まで戦うわ。  

P1310064.jpg

GWの後に体調崩して倒れるのが、毎年のほぼ年中行事だったのですが、今年はGWの前に辛い状況になったりして、こりゃまずいな~年々健康な日が少なくなってませんこと??とか思っていたら、ココに来て次男が風邪でした。


-- 続きを読む --

category: 走り続ける日(by車椅子)

tb: --   cm: 4

信じる者の救われ方  

CIMG6504.jpg

ウチは車椅子ユーザーの次男がいるので、宗教関係からはよく声をかけられる状況にあります。なんと言っても見ただけでわかりますから、そらもういろいろと。

-- 続きを読む --

category: 走り続ける日(by車椅子)

tb: --   cm: 0

ご協力お願いします。  

ポメマルさんのところで、署名活動をされています。
どうかご協力下さい。しばらくTOPにしておきます。


署名活動


希少な厳しい病気と闘うことは、大変な苦労です。でも周りの理解と補助があれば、辛くても癒され励まされます。それは重い障害を抱えて生きるときも同じ、理解と協力で生きる勇気を貰います。頑張る人たちに光が行き渡りますように!

category: 走り続ける日(by車椅子)

tb: --   cm: 0

次男の同窓会  

CIMG6195.jpg

先日、次男の卒業した養護学校の同窓会がありました。4年ごとのオリンピックイヤーに開かれる、規模の大きな全大会です。異動したり退職されたりした先生方や学寮のスタッフとか、かなり古くからの先輩方も参加されます。

-- 続きを読む --

category: 走り続ける日(by車椅子)

tb: --   cm: 2

同じ思いを抱えている。  



先日、次男を1泊のショートステイに出しました。
毎度のことですけども、次男は朝、送迎の車に乗るときが最高に機嫌悪くて、さらにお泊りとなると、それはもう…。おうちが大好きでTVとDSさえあれば何の文句がありましょうや?の人なので、どうかしたらウチの中で引きこもってしまいますわ。だからたまに違う環境で過ごして欲しい。気を使うことも大切なわけ。
それに、私もホンの少しでいいから、何もしないで休みたい。次男と離れて、ちょっと肩の力を抜きたい。お休みまでキチンキチンと刻まれるシステマティックな時間を、たまにはお風呂の時間とか気にしないでだらだらぐだぐだとしたい。

…ってことで、2週間に一回はお泊りの次男。
-- 続きを読む --

category: 走り続ける日(by車椅子)

tb: --   cm: 0

障害者の選挙を考える。  

統一地方選、投票に行って参りました。

長崎市長選と市議選だったのですけど、何といっても、一つ前の選挙で大事件があった長崎市、今回は平和に終わって欲しいものだと(いやいや、そう何度も発砲事件があってたまるか!なんですけども)思いつつ、投票に出かけました。
-- 続きを読む --

category: 走り続ける日(by車椅子)

tb: --   cm: 2