FC2ブログ

ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

祝!リーグ優勝!!  



25年ぶりの優勝です。
黒田投手で勝ったのが嬉しい~~~。緒方監督と黒田選手の涙に、一緒に泣きましたよ~。





-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 0

新しいパソコンが来た!!  

004.jpg

あっという間に2月が過ぎて、またしても広告が出てました…。
さて、2月の半ばですが、お正月にも帰らなかった長男が帰省してました。1週間ほどですけど。
いえ、もう1週間で十分ですわwww

で、なんと以前使っていたPCを私にくれましたの~。何事も凝り性な長男、昨年、大変お高いPCを購入したんです。もうね、そちらのプロでもないアンタがそんなお高いパソ買ってどうすんじゃ~って感じ。今は結構安いのが出ているじゃないですか。なのにそこまでかけるのか…という感じです。
でも、そのおかげで、私は彼が入学時に買ったノートパソを頂けましたよ!嬉しいです~だって、今まで大きな声では言えませんが、

XP使ってたの!

わはは。

それでなくとも忙しい2月だったのですが、新しいPCに四苦八苦。はい、こういうの弱いです。頭も弱いです。
しかも、あの大雪の日にデジカメを落として壊しましたから、デジカメも新しい。そして、私はこういう機器に弱い。頭も弱い。
本当に涙目でした。特にデジカメ!最近なんでも取説がネット上にあるんだけど、キャノンのやつわかりにくいよ。せめて日本語にしてくれ。そのカタカナはわかんないよ。ポケモンの名前みたいよ。
カメラなんて、写真が撮れて、マイピクチャに保存できればそれだけでいいよ。余計な機能付けるなよ!

・・・と怒り心頭でございました。

近くだったら、PCとデジカメ持って、yu-aさんちとかgrievousさんちに突撃したかもしれない、いや、まちがいなくそうしていたでしょう。


そんなこんなで、やっと使えるようになりました。
とりあえずちょこっとUP。

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 2

  




もう昨日になりましたけど、長崎地方、ものすごい雪でした。そして、積もりましたよ。気象庁の発表によると市内の積雪は15cm。
普段温暖な気候&坂の街ってことで、ちょっとでも雪が積もると、いろいろな交通機関が大騒ぎになります。
今回はバスはすべてアウトで、間引き運転でJRが動きました。それも夕方になるとストップしました。そんな中でがんばってくれたのが路面電車でした。朝から普段どおりの運行だったそうです。因みに自家用車はチェーン規制が出ていたので、いつも交通量が多い国道も、本当に数えるくらいの車でした。以前記事にしたのですが、勿論普通の家庭の車にはスタッドレスタイヤとか…ほぼ無いですから~。それでも日曜日だったからなんとか切り抜けたって感じです。

-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 2

『進撃の巨人』 観てきました。  

話題の『進撃の巨人』 観てきました。
wk_150417shingeki01.jpg

因みに、原作も読んでないし、アニメも見てません。
『軍艦島が使われた』という理由だけで映画館に行きました。当然ですが、レディスデイで、1100円です。

以下、若干ネタバレ注意です。
-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tag: 進撃の巨人 
tb: --   cm: 0

BIG NAME はとりあえず聴きに行く!  


                       マッキー

槇原敬之コンサートに行って参りました。初マッキー。生協のチケットが取れまして、一人で行って来ました。


-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 0

春の選抜  



うわ~あっという間に2月になっていました~。

相変わらずのドライマウスで苦しんでいます。
…しかし!オドロキの吉報が舞い込んだんですよ!!

夏の甲子園、一歩手前で力尽きた私の母校が、春の選抜に出場することになりました!!ええ、21世紀枠ですわよ!!
やふ~ニュースで見たときは目を疑いましたともさ。妹に電話したら、実家地方はエライ騒ぎで、イスラム国人質事件を抑えて新聞の第1面だったそうです。だって、82年ぶりですから。見出しは『子規の後輩達、甲子園へ!』だったそうですよ。
そういうわけで、もしかしたら甲子園へ応援に行くかもしれません。ええ、行きますともさ!!
私が生きている間にこんなことがあるなんて。人生何があるかわかりませんね。


-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 2