ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タブレdeダイエット夏の陣  

レバノンのサラダ『タブレ』

それはまだ私が「く」のメンバーだったとき、ポメマルさんが紹介されたレシピ。「く」のお料理上手&好奇心旺盛なメンバーさん達が騒然となったパセリがメインのサラダ。

そして何かと行動が遅い私は、遅ればせながらブログをはじめてから楽子さん経由でポメマルさんにレシピを頂いた次第。
-- 続きを読む --

category: 美味しい日

tb: 0   cm: 8

さよなら サムライ・ブルー  

日本vsブラジル

前の晩、午前3:50に目覚ましをセットして眠りました。
もう午前1:00に近かったので、3時間しか眠れない。でも人間、楽しみのためと思えば睡眠不足もなんのなんの!

目覚ましの音とともに目を覚まし、濃い目のコーヒーと日本茶を準備します。試合終了が6:00前だから家族はそのまま出勤&通学ですからね。

長くなる朝食は、大人用はパン、子供用は御飯。おかずは共通で前日作っておいた茹で卵とサラダ、野菜ジュース、温めたソーセージとレンジで仕上げるハッシュドポテトです。ボリューム重視で超手抜き。
-- 続きを読む --

category: サッカー

tb: 0   cm: 6

再びのサムライ・ブルー 日本vsクロアチア  

日本vsクロアチア

クロアチアvsブラジルを見て、ニコ・コバチのファンになったからといっても、このカードでは当然、全日本の応援です

この日は息子の中総体打ち上げが食べ放題の焼肉屋で行われました。
いつもなら話で盛り上がって、やたらと居座る所ですが、午後8:30には速攻で解散。

速攻で風呂に入って、片付け物をして、TVの前に家族が集合。
オーストラリア戦では、ジャンクとビールで負けたので、ここは趣向を変えて、チーズとサラミと生ハムとドイツワイン、サラダ少々。
-- 続きを読む --

category: サッカー

tb: 0   cm: 4

ニコ・コバチ  

Fグループだからってことじゃなくても、サッカーに詳しくなくても、ブラジルの試合というのは興味ありです。世界の王者、FIFAランク1位、華麗な個人技、そして私が日々買い物に通う西友にはロナウジーニョのポスターが貼ってあって、なんだか身近じゃないですか。

早朝の試合に備えて、サッカー少年の息子は早速ビデオ予約。
私はといえば多分ブラジルが大差で勝つだろうから、ダイジェスト版で見るわ!といったところ。

ところが、朝になって結果を見ると1-0。ブラジルが勝ったのは勝ったけど、何て僅差なの~。

-- 続きを読む --

category: サッカー

tb: 0   cm: 2

我が家のサムライ・ブルー  

先週末、長崎市では中総体がありました。

サッカー小僧の我息子のポジションはFW、ツートップのうちの1人だそうです。なんかすごい、知らない者が聞くと…プロみたい。

3年生なので最後の大会となります。前日、11番のユニフォームを貰って、嬉々として帰宅、先発入りですよ!1年のはじめは体力がなくて1ゲーム全部を走りきることができず、めったに先発はしませんでした。でもこのところの練習試合では、2試合全部走りきったよと、大喜びで帰ってきていました。

GWにあった小さな某大会では、なんと優秀選手賞を貰ってきて、あの根性ナシが成長したなと親バカ炸裂なぴかぴでした。

-- 続きを読む --

category: サッカー

tb: 0   cm: 8

涙のサムライ・ブルー  

日本vsオーストラリア

昨晩は一体どれくらいの方が日本vsオーストラリア戦をご覧になったのでしょうか?
サッカー小僧とサッカーオヤジがいる我が家は当然、早々と夕飯&風呂を済ませてTVの前でスタンバイ!お菓子とおつまみとビールとポカリ。ジャンクフードを並べて開始のホイッスル。サッカー小僧の超解説付きの激応援です。

-- 続きを読む --

category: サッカー

tb: 0   cm: 2

GLAYの曲ですね!  

第44回のFC2TBテーマは「聴くと元気の出る曲」ですってよ!

私の場合、新たに購入するCDはほとんどクラシックです。最近の曲はまったく聴かない。歌詞がついている曲ってわずらわしくて飽きるよね~と思っていました。

しかし!子供達の塾や部活の練習試合の送り迎えの車の中ではほぼ強制的に子供達の好みの曲を聴かされるわけです。う~勘弁して欲しい!「この際、歌詞が解る中島みゆきとかさだまさしとか歌が上手なジュリ~のCDを買ってよ」というと、ものすごい逆襲に遭います。そりゃ中高生がそういうの聴きませんよね。

-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 8

あれれ~名無しのバトン  

沖縄帰りの楽子さんから、こんなバトンが周ってきましたよ!

自己紹介バトンでございます~。
内容は…

-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 4

