ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

取り急ぎ・・・マナフィー  

manafi


もう、どうしようかと思うくらい浸透中…。
感想は後日。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 8

もうひとつのサムライ・ブルー  

W杯ドイツ大会が終わり、次期監督も決まりました。
真性サッカーファンも、にわかファンも一段落し世間に落ち着きが戻ってきたようです。

さて、26日の日経新聞スポーツ面に出ていた記事で私は始めて、これからもうひとつのW杯が始まることを知りました。

それは知的障害者によるW杯です。
詳しくはJHSA(日本ハンディキャップサッカー連盟)のHPで。
-- 続きを読む --

category: サッカー

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 1   cm: 3

夏休み前の決心  

昨日からいよいよ子供達が夏休みに突入!
という事は、親はフル回転な日々がスタートしたって事ですよ。まったく!その大半が食事の世話ですよ。
いつも休みに入ると、ず~~~っとキッチンに立っているような気がします。う~~~~~。
そして永遠に皿を洗っているんだ~。

食べ盛りの朝昼晩の食事を作るって、食事と言うよりエサを作っている感じがしますよ。質より量。あれこれ考える前にテーブルに並べなきゃいけませんよ。

とにかく朝、御飯を炊こう。これ、夏休み前の決意!御飯があれば何とかなりそうです。
いざとなったら梅干だっておかずの一品として並べるわ!

がんばれ!私。負けないわ!

category: ふつうの日

thread: 日記 - janre: 日記

部屋に入ってきて天井に留まっているカメムシの撃退法!  

この3年くらいの間、異様に大量発生し、我マンションではすっかり夏の風物詩となった感のある『カメムシ』。他の地域ではどうなんでしょう?

ゴキブリとか蚊も夏のいや~なものですが、カメムシはもっとヤバイ。何がヤバイってあの臭いですよ。
ゴキも蚊も、叩けば死んじゃうのですけど、カメムシは下手に追い払おうものなら、立つカメムシ後を濁しまくりますし、殺虫剤を使っても死に際に思いっきり臭くて、サムライ魂はまったく持ち合わせていません。
あたりまえか!
かといって部屋に入ってきた物をそのままにしておくのも怖い。ヤツらは光に釣られて入ってきて天井に張り付いてじっとしているのです。時々飛び回るので、いつカメムシの逆鱗に触れてしまうか、人間にはわかりません。

そこで、ようやく会得した私の天井に張り付いているカメムシの撃退法を公表します!
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

HIDE  

初めて中田選手を意識して眺めたのは、W杯のフランス大会のアジア予選だったと思います。その頃はあまりサッカーを見ることもなかったのですが「ドーハの悲劇」の強い印象があったものですから、世間の流行に乗ってつい見てしまったという感じでした。

この試合に勝てばフランス!という最後の試合、その重さもよくわからなかったサッカー素人の私は、ゴールをためらうFW陣に「やる気あるの~」とやじりつつTVを見ていました。だってゴール前で蹴らないんだもん、とりあえず蹴りこまなきゃ得点できないじゃん!

その中で度胸のないチームメイトをひたすら怒っている青年がいました。背番号7。それが中田英寿選手だと知ったのは翌日の新聞記事からです。
-- 続きを読む --

category: サッカー

tb: 0   cm: 4

外国語は難しいけどできたらいいな~  

年末の某市民芸術祭でベートーベンの第九をやるとかで、合唱団の募集があったのは先月。

気づくのが遅かったので、申し込んではみたものの、既にソプラノ枠はいっぱいで今年は無理でした。やはり何処かの合唱団に入ってなくては情報も遅いなあ。来年はどうだろうね~。

-- 続きを読む --

category: ふつうの日

イタリアvsフランス  



あんまりだよ…ジダン…

category: サッカー

thread: 日記 - janre: 日記

ドイツvsアルゼンチン  

ドイツvsアルゼンチン

W杯もついにベスト8対決となりました。

例えサムライ・ブルーが踊らなくても、少しでもサッカーに関わったことがある者なら、まさに神の領域となったこれからの試合は興味があると思います。


-- 続きを読む --

category: サッカー

