ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

年の終りに  

朝霧

-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 4

Merry X'mas!  

xmas

素敵な時間を過ごしてね。

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 4

朝焼け  

朝焼け



今朝は驚くほど綺麗な朝焼けでした。
こういう光景に出会うと、ものすごくいいことがありそうな気がします。

category:

tb: 0   cm: 0

微妙なバースデー  

birthday



12月のイベントと師走の喧騒に負けそうですが、ひっそりと私の誕生日が過ぎて、またひとつ年をとりました。この年になるとお誕生日もあまりはしゃぐわけではありません。でもやはり生きてきた証みたいなものですからそれなりにうれしかったりします。

ここんとこロクにお祝いしたことがありません。夫は勿論、子供達も忙しい。しかも夫など忙しいと言うわりにこの日に飲み会なんぞ入れてくれたりして、夫婦の思いやりのカケラもないです。仕方なくケーキは独りでガッツリ。これ以上太ったらどうしてくれるよ。

でも今年は結婚20周年。そのプレゼントも兼ねて、買ってくれなくとも自分で自分にプレゼントしますよ。カードの請求は夫へということで。私は無類の時計好きですから、ここぞとばかりに買いますよ!前から欲しかったパシャのホワイトフェイズ。ええ、それで満足だし。

と言うわけで、少々淋しいバースデー事情でした。
ところが…。



-- 続きを読む --

category: ふつうの日

夜明け  

夜明け

-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 4

第163回TBテーマ「わたしの心の名作ゲーム」  

うひゃ~163回は思う壺みたいなTBテーマです。
心の名作…心じゃなくて大声で叫びます。
それは、それは…ポケット・モンスターだっ!

   
ポケモン中
-- 続きを読む --

category: ポケモン

tag: ポケモン 
tb: 0   cm: 0

師走  

雪ぴか

例年より寒いそうです。風邪に気をつけましょう。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2