ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

夕暮れ時  

初夏の夕暮れ

辛い事や悲しいことがあった日でも、一日の終わりがこういう光景を準備していてくれる。生きていることはいいことだとしみじみ思います。

category:

tb: 0   cm: 0

引きこもりの至福とムカつく勧誘電話  

最近私は昼間はウチにいることが多い。

もともとおうち大好きなインドア系なのですが、更年期になってからは己を振るい立たせる目的もあって、なるだけ外に出ていた私。しかも、受験だの入学だの役員だの、やたらと忙しかった4月5月の反動もあってウチの中がゴミ箱状態です。

ウチの中だけじゃなくて、ベランダも悲惨です。今年はkuisinbouさんのアドバイスを頂いて剪定をした16年もののバラが久しぶりに大きな花を咲かせてくれたのに、周りがぐちゃぐちゃじゃ写真のUPもできません。

というわけでこれじゃいかんってことで日々お片づけ作業中なのです。
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tag: ポケモン 
tb: 0   cm: 6

今日は~今日は~♪  

ゴンタの日


 今日は『ゴンタの日』! 

category: かめ日記

tb: 0   cm: 2

margoさん宅急便  

COCOA'S LABのmargoさんから、うれしいプレゼントが届きました。
「てのりたま」つながりなの!

margoさん宅急便

-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 2

洗濯機の掃除~その2  

悪戦苦闘の洗濯層のお掃除だったのですが、その間ネット検索をして見つけたモノや考えた方法をご紹介します。
少しでも参考になれば幸いです。
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 0