ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月の反省会  

今月から参加したsonicaさんのブログの企画『6月の10大ニュース』の検証です!

実家の母が入院したり、子どもの学校で役員になったり、久しぶりにプチ旅行したり、あれこれと出事が多くて忙しかったような気がしますが、なんだか先に宣言していたからか、いつもなら苦手な梅雨時もちょっと働き者だったような気がします。

梅雨の仲間達

↑梅雨時にUPできなかった画像もついでに載せたりして…。
-- 続きを読む --

category: 片付ける日

tb: 0   cm: 4

どうしてなの~今日に限って~♪  

あああ~~~~~・・・・。

今日は朝からなんとなく気が抜けていたとは思う。
いつもなら例え近場の西友とはいえ、誰に会うのかわからないし、そこそこの格好はしていくんだけど(だって、40代半ばだし…)気が抜けていたの。油断していたんだと思うの!よれよれのポロにチノパンって格好で出かけてしまった。

西友で沢山買い物をして、マイ・バッグにつめこんで、よたよたよたと歩いていたら前から私の大嫌いなヤツがやって来たのです。
いつもだったらシカトするのですが、考え事をしてたし、荷物は重いしで、ぼけ~~~っとした顔で対面してしまいましたよ!目が遭っちゃったよ。

むこうの「ぴかぴ馬鹿みたいに緩んだ顔で、何あのカッコ。」みたいな視線が思い切り突き刺さったよ。イタイよ。
お互い目礼したけど、「ケッ!」って感じで通り過ぎました。

しかし、この敗北感…。選りによってこんなカッコしている時に遭わなくてもね~。

ユーミンの古い歌にあったけども、どうして嫌なやつ、嫌いなヤツと遭遇するときって変なカッコしているんだろう。
そしてしまりの無いぼけ~~とした顔をしているんだろう。

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 4

運転には気をつけて。  

車を運転するときは誰かを乗せていることがほとんどなので、私は結構模範的な運転をします。制限速度はかなり守りますし、覚えている限りの交通法規には几帳面に従うほうです。スピードが苦手なのと、車の中ではGLAYをゆっくり聴きたいのと、ケチなのでつい燃料の節約を心がけてしまうのとでこういう運転の仕方が身についたのかもしれません。

大体がウチの周りの道は50km制限でも、ほとんど50kmは出せません。いつも混んでいますから。スピードを出すのはバイパスや高速に乗ったときですが、正直60km制限のバイパスや100km制限の高速を制限速度で走る車と言うのは結構迷惑です。なので、そういう道ではひたすら左車線を走ります。勝手に追い抜いてもらえたら自分も楽チンですからね。
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 6

  

蛍

夏は、夜。月の頃はさらなり。
闇もなほ。螢の多く飛び違ひたる。
また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。
雨など降るもをかし。

-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: 0   cm: 8

夢を叶える6月の10大ニュース  

5月は洗濯層ショックからかやたらとお掃除やお片づけのサイトをうろうろしました。そのときに出会ったサイト『捨ててスッキリ。キレイに暮らす。』のsonicaさんがされている企画です。

月初めに目標を立てるのはよくあることですが、それを完了形で明記しちゃうのです。すごく小さな目標でものけぞるほど大きな目標でもOK。何だか書いただけで目標を半分達成したような気がしますよ。あとはひたすら気にかけてそこそこ頑張る。月末には検証しますよ


-- 続きを読む --

category: 片付ける日

tb: 0   cm: 6

