ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

保存食   

保存食を自分で作るという概念は、今まで我が家には存在しませんでした。保存食といえば「買い置きモノ」で、缶詰や瓶詰めでしたからね。
ブログをはじめた頃「冷蔵庫バトン」が回ってきたときに、皆さんの冷蔵庫にある手作りの保存食を見て驚いたものです。

それからほんの少しですが、我が家にも保存食ができました。
意外に夫が気に入ってくれて、夕食にちょっとつけるとなんだかおしゃれ。今ではなかったら困るよ!と言うものもあります。
-- 続きを読む --

category: 美味しい日

7月の10大ニュース  

さて、ようやく7月の10大ニュースですよ!

初めてこの企画に参加した6月は、ちょっとばかり緊張して過ごせましたからね。言葉の威力とでもいいましょうか?きっと私は暗示にかかりやすいタイプなんでしょうね~。

ではでは、ぴかぴの7月の10大ニュースですよ!
-- 続きを読む --

category: 片付ける日

tb: 0   cm: 6