ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

当たれ!デコキャラ・シールホルダー  

私はポケラーなもので買い物をするときにはついついポケモンの食玩に目が行きます。40代のいかにも主婦が食玩のコーナーに立ち止まって、キョロキョロと目的のものを探すのはさすがに恥ずかしいのですが、パンコーナーでは違和感無くポケモンパン(第一パン)を堪能することができます。

-- 続きを読む --

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

かっこいい~!  

本日の日本経済新聞の広告にどか~~んと…。

ルイ・ヴィトンの新しいイメージに、旧ソ連初代大統領のミハエル・ゴルバチョフ氏(77)が起用されるって、ちょっと前から聞いてはいたのですが、実際見るとカッコいいぞ~!

(写真はここ。しばらく置いてあるかも)

後ろはベルリンの壁ですよ!社会主義が崩壊したあの頃、ゴルビーとロンとサッチャー氏の登場があの壁を壊してドイツが統一されたんですね~。正直私が生きている間に壁が崩れるとは思っていなかったので、感動モノでした。ちょうど初めての子ども(娘だ)が生まれた年で、感動もひとしお。

今日の日経にはもうひとつのパターン、カトリーヌ・ドヌーヴさん(64)のほうも出ています。、霧に煙る駅前でヴィトンの旅行鞄に座っているドヌーヴ。かっこいい!

年をとるってことがただ長く生きているってだけにならぬよう、60,70を過ぎてなお、こんな風にかっこよくありたいなと思いました。
世界の隅っこから、ミジンコの叫びのような主婦のたわごとなんですけど。

category: ちょっといい日

tb: 0   cm: 4

インスタント皿うどん  

 大変お世話になりました!
感謝をこめてご紹介させていただきます~。
 



この夏休み、いえ、今年に限らず毎年のことですが、夏休みに入ると頭を痛めるのが昼ごはん。今まで一人で食べていたのに、急に4人分作んなきゃいけなくなりますからね~。

暑いし台所に立ちたくないし、どうしても手抜きになる昼ごはん、でもピラニア軍団にごまかしは効かない!…ってことで、大変おせわになりました。インスタント皿うどん。冷蔵庫に残っている肉の切れ端や野菜を炒めて速攻で出来上がり。
なんと助かったことか!

と言うわけで感謝をこめてご紹介~。
ありがとう。皿うどん。ありがとう。
-- 続きを読む --

category: 美味しい日

tb: 0   cm: 6

8月の10大ニュース  

7月の反省会に引き続き、残りわずかな8月の10大ニュース(引き続き事項多し!)です。

大事件で始まってしまった8月、気持ちの建て直しのためにも頑張ります。
-- 続きを読む --

category: 片付ける日

7月の反省会  

遅くなりましたが、現在参加チュウのsonicaさんのブログの企画『7月の10大ニュース』の検証です!

大変遅くなったのですが、やはりこういうことはちゃんと括っておかなきゃ気持ちがよくないという性格、早速いってみましょう。
-- 続きを読む --

category: 片付ける日

tb: 0   cm: 0

  

夏の夕暮れ


普段は早起き鳥な私なのですが夏になるといまひとつ目覚めが悪くなります。
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 6

