ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

行く年。  

雪の路上に


               今年もありがとう。
                 良い年をお迎えください。
                                   ぴかぴ

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 0

Merry X 'mas !  

HTBクリスマス1


ハウステンボス内、ホテルデンハーグのクリスマスツリー。
高校生ご一行が泊まったホテルです。大会は12月初旬でしたので、まだ準備中の雰囲気があったそうですが…。HTBにはいくつかのホテルがありますが、どこも負けじとクリスマスです。この時期、1番綺麗なHTBでしょうね。

category: ちょっといい日

tb: 0   cm: 2

Merry X 'mas !  

HTBクリスマス2


ハウステンボスのクリスマスツリー。

昨年、あるコンクールの九州大会で優勝した娘は、今年のこのコンクールでは優勝カップを返却する大役がありました。今年の会場はHTBだったのでよかったです。
他の県からきた高校生達も、大会前のいつもの緊張があったものの、半分は観光気分で楽しんでいたそうです。12月初旬とはいえクリスマスシーズンでラッキーでしたね~。

経営不振といわれる地方のテーマパーク、HTBも同じですが、この時期ばかりはカップルや親子づれで賑わうそうです。


category: ちょっといい日

tb: 0   cm: 2

Merry X ' mas !  

プレゼントなあに?


ペンタブは難しいです。

category: ちょっといい日

tb: 0   cm: 2

年末大騒ぎ!  

冬の夕暮れ


明後日はクリスマスイブです。子供達が小さかった頃はクリスマスってツリーを飾ったり、リースを手作りしたり、子供達に内緒でプレゼントを用意したりと結構盛り上がっていたのですが、ここ何年かはまったく盛り上がりません。
だってね~毎年のように受験生を抱えていますし、受験が無い年でも塾だ部活だで子供達はいないことが多いし、夫は年末の仕事量の多さって半端じゃないの。労働基準法って何かしら??って感じです。(いやでも仕事があって良しとしなきゃですが)。

今年も受験生がいますから、クリスマスは無いに等しいです。お正月は『神頼み』に行かなきゃだからそれらしくは(?)ありますが…。
-- 続きを読む --

category:

tb: 0   cm: 0

PC帰宅~迷子の郵貯カード  

某家電量販店で年越しだとばかり思っていた我が家のパソコンが目出度く年内に戻ってきました!

ありがとうベスト電器時津店ありがとう!
心より御礼申し上げます~。もしかして私の「年賀状があああ」って、取りすがりモードのウルウル キラキラ チワワ目攻撃が効いたのかしら?「年内にはちょっと~~」と言っていた割には、しっかり『注意!大至急!』な~んてシールを貼ってくれていて、どれだけ急いでくれたかが解りますよ~。本当にありがとう。

家電やPC関連はここで購入するのですが、とにかく対応が丁寧。説明も詳しくてよく勉強しているな~と感心します。修理も早めだし、電話の対応もすごくいいの。場所が少し不便で回りにライバルの量販店が多いからでしょうかね~。ウチとしてはあちこち使ってみましたがここが1番気に入っています。

商人(あきんど)の鏡だ。
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 4

『川中島 幻舞』~日本酒の復権  

北の地方では雪が降って寒い日が続いているこの頃、南国長崎ではつい最近まで昼間はぽかぽかと暖かく過ごしやすい日が続いていました。先日の激しい雷雨でようやく冬が来た感じの寒い日です。

昨日のおかずは『おでん』。なるだけ寒い日にハフハフ言いながら食べたいこのメニューです。
昨年は息子の高校受験があって、実はコンビニおでんにはお世話になりました。(息子がですがね)。下校の途中に立ち寄るコンビニ、買って食べる熱~いおでん。あたりは暗いし寒いし…受験への不安な気持ちと空腹をほこほこ満たしてくれたコンビニおでん!

そして今夜のおでんはいつもと違ってちょっと脇役です。なぜってね…

-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: 0   cm: 7

とうとう…  

パソコンが壊れました。
速攻で修理に出しましたが2~3週間かかりそうです。電気屋さんで年越ししそう…早く直ってくれ~!

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 4

12月の10大ニュース  

師走になりました。
クリスマスの華やかさと年末の慌ただしさと、一抹の寂しさが混沌とした1年の終わりの月。

今年の締めくくりの1ヶ月、お片づけとか何だかんだ、頑張ります!
-- 続きを読む --

category: 片付ける日

tag: ポケモン 
tb: 0   cm: 0

11月の反省会  

11月が終りました。
秋の終わりのこの月、なんだかんだと飛ぶように過ぎていった感があります。
新しい年へ、軽やかに一歩を踏み出すために振り返ってみましょう!
-- 続きを読む --

category: 片付ける日

tb: 0   cm: 0

