ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

ちょっと復活。  

ぴか干し

ピカを洗いました。
気持ちよく干されてます。

category: ポケモン

tb: --   cm: 8

5月の10大ニュース  

花咲き乱れる五月(さつき)です。

いつも利用している「長崎~諫早」のバイパスの走る山々は、寒さの終わりに咲く黄色いシナミズキが終ったかと思うとあっという間に木々の花が咲き始めました。これは花粉系の臭いが強くて窓も開けられないくらい。過敏な方なら花粉症は覚悟しなくてはならないほどです。

冬の間常緑の木々で落ち着いていた山々は今の時期には落ち着かない黄緑と黄色になってしまいます。これから新緑になるまでの間は植物に喧嘩売りそうです。「花粉飛ばすなよ!」なんてね。

でも途中で垣間見る家庭のお庭は花ざかり!お散歩も楽しくなります。


すでにかなり過ぎているのですが、5月のニュースUPです~。
今月はとにかく忙しいので、小さく具体的に行ってみます。
-- 続きを読む --

category: がんばる日

tb: --   cm: 0

夫のお片づけに思う。  

さてさて、私がせっせと片しているのを見ていて何か思うところがあったのでしょうか。おもむろに夫が自分のスペースを片し始めました。夫はリビングの約半分を占領しています。部屋がないからね~仕方ないのですがね~。

-- 続きを読む --

category: 片付ける日

tb: --   cm: 2

世界で1番可愛いピカチュウ!  

ポケネタが連続します。

今更ですが、ポケモンが大好きな私。今年の映画のチケットもすでに予約済みです。楽しみ~pikachu

ポケモンの始まりは言わずと知れた任天堂のゲームソフト『ポケットモンスター』からですが、151匹で始まったポケモンも今では500匹を超えるそうです。1番好きなのは勿論ピカチュウ!知らない子供の幼稚園バッグにピカを見つけると、思わず「私も好きなのよ~」と話しかけてしまいそうな、そして思いっきり怪しまれそうな40代。困ったものですね~。

グッズはもう取り返しがつかないくらい購入しました(現在進行形!)。
でも買うことの出来ない1番の宝物はこれです~ ↓
-- 続きを読む --

category: ポケモン

tag: ポケモン 
tb: --   cm: 6

ようやく達成!家電の取り説を片す。  

娘が大学に行ってから、マンション住まいの我が家も部屋にひとつ余裕が出来ました。

彼女は自分の部屋をかなり片付けていったのですが、何よりも物を沢山処分して出てくれたことはありがたかったです。受験期って部屋を片す時間も気持ちの余裕もない。よって、娘の部屋はもう・・・汚部屋三昧・・・。受験期間中は何一つ捨てられなかったのに、終ってからはツキものが落ちたように日々捨てまくりでした。

-- 続きを読む --

category: 片付ける日

tb: --   cm: 0

キター!  

ピカキャリー

ピカキャリーだっっ!
旅のお供に、いえ、ともに旅する相棒と呼びましょう。

category: ポケモン

tag: ポケモン 
tb: --   cm: 0

デュエル!(小さくてささやかな・・・) vs スポーツの祭典&マスコミ  

聖火リレー終了。

勿論マスコミのフィルター付きの能天気な平和報道しか流れていなかったのですが、ありがたいことに現代はnetがあるので、本当のところをまざまざと知ることが出来ます。
自分自身が情報の精度をある程度評価してのことですが。

私を含めて周りはW杯にせよ高校野球にせよSASUKEにせよスポーツ関係に熱い主婦が多いので、本来ならばオリンピックなど超盛り上がり確実のはずですが、今回に関しては誰も話題にしません。立ち話でも全くスルー。

そして日々の話の中でよく出る話題・・・
-- 続きを読む --

category: 怒りの日

tb: --   cm: 0