ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お片づけのバイブル  

片付け本1


そろい踏みです~。
作者の池田暁子さんは、私の妹の同級生なんです。つまり私の中高の後輩になります。(大変離れていますけどね年齢は…)。時々登場する伊予弁とか某県立高校の制服が嬉し懐かしでした。

日々お片づけだよ~という話をしたら妹が、実は友達がその類の本を出したんだよ~と言うので始めの1冊「こんどこそ!片付ける技術」を買ったのですが、ほんわかとしたイラストの可愛さと内容の面白さに、ついつい…。




-- 続きを読む --

category: 片付ける日

tb: --   cm: 4

うれしいお土産  

PC1


東京に出張していた夫が帰宅しました。
お土産はこれ!!

用事は幕張だったのですが、宿は浜松町!

浜松町ですよ!ポケラーの聖地じゃないですか! 

-- 続きを読む --

category: ポケモン

tag: ポケモン 
tb: --   cm: 2

25人の白雪姫??  

6月7日付 J-CASTニュースから。

すごいですね~。本当の話なのでしょうか。
場所がはっきりしていないので信憑性に欠けるのですが、本当だったらむしろ観てみたい気がします。結構ギャグですよ。あのお話でコビトも魔法使いも出ないって…その脚本を書いた先生はある意味すごいかも。

息子が中学の時には多分これってモンペア?って思われる親がいましたけど、大体が不登校の子の親で、主張することも「自分の子を目立たせて」っていうんじゃなくて「クラスの子供が自分の子を傷つけた。その子を罰してくれ」みたいなことがほとんどでしたけど。
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 4

役立たず!LLビーン!  

LLビーンものは大好きなの。
しっかりした縫製とかベーシックな形とか。このところ細い人も太い人も、若い人も中年も、自分の体型を省みず、ピタTとヒップハング、ストレッチ素材に走った余波で、私の好きな「動きやすく、丈夫で、体型を誤魔化せて、年齢に合っていて、気持ちのいい服」ってなかなか出会えなかった。そんな中でLLビーンはかなりポイントが高かったの。

地方に居ると、ほとんどのメーカーの直販のショップなんてないので、基本通販になります。そして私は通販が結構好き!一度買い物をすると律儀にカタログを送ってくれて、それを子供達とゆっくり見て選ぶのは楽しい。子供達の趣味が変わっていくのに気づいたりね。

-- 続きを読む --

category: 怒りの日

tb: --   cm: 2

大人のピアノ ~その後  

先日から右手が痛いです。右手といっても、手首から掌にかけて。
理由はわかってるの。ピアノが原因でございます~。

昨年ようやく「ハ長調で弾くクラシック」から卒業し、ブルグミュラー1~2曲と原曲を1曲というレッスンになりました。記念すべき1曲目は『乙女の祈り』という記事は書きましたが、その後は初心者のお約束『エリーゼのために』。人の何倍も時間がかかりましたが、努力のかいあってなんとか弾けるようになりました。

さて、3曲目ということで、先生が持ってこられたのが、ランゲの『花の歌』。
-- 続きを読む --

category: がんばる日

tb: --   cm: 14

6月の10大ニュース  

来た!来た!ついに来たわ!6月。
『水無月』と言うのに梅雨ですよ。雨がいっぱい。ムシムシして洗濯物が乾かなくて切ない6月。
カラカラな瀬戸内式気候で育った私は高温多湿が苦手です。

それでもやってくる夏に向けて、ひとつずつ丁寧に暮らしていきたいということで・・・。
sonicaさん企画、6月の10大ニュース!!いってみます!pikachu
-- 続きを読む --

category: がんばる日

tb: --   cm: 2

5月の反省会  

あっという間に5月が終ってしまいました。
忙しかった…最後の1週間は心を削り、体を増幅した気がします。ホント色々あった。よく耐えたよ私。

あえて5つに搾った5月のニュースでした…。しかし、反省会を開くと自分の捌けなさがひしひしと…。
な~んでこんなに捌けないのだろう?


すっかり自信喪失なこのごろです。
で、5月の反省会。
-- 続きを読む --

category: がんばる日

tb: --   cm: 0

