ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

お片づけと心の記録 3  

とにかくできるところから始めなきゃ!ってことで、1番取り掛かりやすい洋服の移動からです。
ここにおいてある洋服はほとんどが娘の古い制服なのですが、他にも私の若い頃のハナエモリのドレスとかコートとか…絶対に着ないものもいくつかあります。どうにかするのはわかっているものの、今は移動です。

-- 続きを読む --

category: 片付ける日

tb: --   cm: 0

伝わらない心  

初秋の夕暮れ

このところ毎週ごとに九州と四国を行き来しています。
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 4

お片づけと心の記録 2  

息子の部屋の構想など一気に飛んでいってしまいました。
マンションはワンルームとはいえ、そこでは暮らしていないわけですから、モノはおき放題です。

-- 続きを読む --

category: 片付ける日

tb: --   cm: 0

お片づけと心の記録。 その1  

気持ちよく暮らせる、片付いたウチを目指す我が家ですが、毎度、少し片付いたなと思うと次のガラクタが発生するという生活を繰り返しています。

そんな片付けられないスパイラルを繰り返している我が家に、一度にあれこれと事件が起こって、精神的にも物質的にも、どうしていいか悩んでいるこの頃です。なんとか突破口を開きたい、少しずつでいいから問題をこなして行きたいと思いつつ…動けない足元を必死で蹴りだそうと目論んでいます。

問題を整理するためにもお片づけのみ記録を残していきたいと思い立って記事にします。

荷物を抱えながら何処まで頑張れるかな。自分にエールを送りつつ…。


-- 続きを読む --

category: 片付ける日

tb: --   cm: 6

9月  

夏の終わり

夏が終る…はず…。
ようやく学校が始まりました。周りのお友達の家庭も落ち着いてきました。
真夏の間はなかなか日の出が見えなかったのですが、最近は時々間に合います。

今年も残暑が厳しく、暖冬だそうです。

このところ本当にいろいろなことがあって、私なりに立てた誓いも継続中。
辛いことがあると周りの温かさをあらためて感じます。



category:

tb: --   cm: 2