ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お片づけと心の記録 4  

本1
まるで「夜逃げ」のごとく、本の積み込みチュウです。

我が家の愛車ノア君は車椅子仕様になっているので、後部からスロープです。なので、こういった物を運び込むのはとても楽です。長男のサッカーの試合の時には、ボールだのコーンだのキーパーだのいろいろ運んで大変お役立ちでした。

ガンガン運び込みます。全部本です。一体何冊あるのか解りません。比較的綺麗なのや新しいものを選んで乗せました。

さて、この本たちをどうするかというと・・・・。
-- 続きを読む --

category: 片付ける日

tb: --   cm: 2

連休~いろいろあってさ!  

しゅんしゅん  しゅるるん しょんぼーりん・・・・

・・・なこの連休、またしてもシーズン2度目となる風邪を引きこみました。
で、おうちで大人しく寝ているべきなのに、長男の修学旅行があって、その準備に追われました。

えっ??自分の旅行じゃんよ、幼稚園生のお泊り会じゃあるまいし、高校生なんだから自分で準備だろ!・・・と叫べる人は、そういう風にまともに育ててくれた親御さんに感謝してください。


-- 続きを読む --

category: 怒りの日

tb: --   cm: 6

迷子のトム君  

トム君


柴犬のトム君は実家のアイドルです。人間の年齢に換算すると70歳くらいのかなりのおじいちゃんです。耳はかなり聴こえないようで、かつてはちょっと窓をずらしただけでも飛び起きていたのに、最近は窓を開ける大きな音にも気づかないで眠っています。目も悪くなっているようです。加齢と共に衰える機能は人も犬も同じですね。

母が他界して、実家には末の妹と父が暮らしているのですが、寂しい日々の中でトム君の存在は以前にも増して温かく癒されるものとなりました。犬好きな方でなくても想像できることと思います。

ところが11月の初日、妹から涙の電話が・・・・!
トム君が居なくなったとのことです。
-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 6

歩き続ける日  

歩き続ける日4

生きてゆく限り
私は歩き続けるから、それは旅なんだと思う。
-- 続きを読む --

category: 歩き続ける日

tb: --   cm: 3

