ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

くららさんからバトンですよ!  

『シンクロナイズドうさちゃん』のくららさんからバトンが到着しました~。
くららさんはウサギキーパーで、ネザーランドドワーフのベンジャミンちゃんとフロプシーちゃんと暮らしていらっしゃいます。ネザーランドドワーフはあのピーターラビットのウサギさんです。ウサギキーパーさんのバトンにカメキーパーの私を特別出演させて下さいました。

バトンのルール

1. バトンを回してくれた人の質問に答える 。
2. 次に回す人への質問を考える。
3. 次に回す人3人を指名する。            
 
 
-- 続きを読む --

category: かめ日記

tb: --   cm: 10

そろそろ春休み~~~!  

曇り空

・・・・という訳で(?)学生を養う親御さんたちは、頭のイタイ季節ですね。




-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 6

春一番  

2月14日

長崎県地方、春の嵐でした。
午後からは雨も加わって、国道も流れ行く河のごとし。
早めにウチの中に引きこもっていたのですが、窓の隙間から風の音がヒューヒュー。
夜中吹き荒れました。

今朝はあの風はなんだったの?ってほどのお天気です。気温は20℃。
花粉も華々しく飛んでいるようです。


さて、昨夜の我が家の被害は、ベランダ箒の引っ掛けるところが取れてたことでした。
それから80cmに成長した「ジャックと豆の樹」のプラスティックの植木鉢が場所を変えていました。

category:

tb: --   cm: 2

何なに?  

20090204131239.jpg

先日、燈籠繪の最終日に友達と街へ行った時に見つけた、ちょっと不気味な花(?)。
これ、左のは21000円で、右の後ろに見えているちょっと枯れてそうな、でも根元に花芽が出ているのは35000円です。あまり綺麗じゃないし…一体これは何でしょうね~?

ご存知の方いらっしゃいますか?





category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

食欲魔人のナゾ  

我が家は5人家族です。昨年大学生になった娘がウチを出て、4人で食卓を囲むことが多くなりました。中高生の男の子の食欲はすでに社会の認知事項ですが、中高生の女の子も本当によく食べます。成長期ですからね~。

ウチの娘は和食が大好きで、会席料理のごとく皿数が多いと大変喜びます。でも、食べ放題の焼き肉屋に行けば、もうお腹を壊しそうだけらこれ以上食べるのはやめなさいと言うほど食べます。息子達は肉さえあれば何もいりません。お弁当にプチトマトなぞ入れた日には、「そのスペース分、肉を入れてくれ~」というクレームが発生します。食べ放題では、お店に申し訳ない感じがします。
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 10

ようやく回復~PC!  

曇天の夜明け

2月に入ってから、PCの様子がおかしい。何をするにしてもやたらと時間がかかるようになってしまって、これはどうだか・・・と思いつつ、とりあえずデフラグしたのですが、全く効果がない・・・。
ファイルを削ってもいまひとつ・・・。最後は勝手に切れちゃうし。

で、先日、ようやくウィルスバスターお試し版をDLしてやってみたら(夫がですが)、ものすごく長時間かかって、ウィルスがかなり見つかりました。よく無事だったね~。ウチのPC。

こんなにもデジタル関係が発達しても、いえ、発達したからこそ、さまざまな危険に晒されている訳で、それはとても怖いなと思います。私など何かと夫に頼ってばかりで、自分ではブログがようやくできるかなくらいのデジタル度なので、本当になんの装備も無くモンスターを狩にでかけているようなものです。

-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0