ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都~就学旅行のごとく-5  

渡月橋

嵐山を堪能した後、お土産にガイドブックで見た『京ばあむ』を購入しました。この日は平日で、少し寒くて、少し雨だったので、お客さんが少なかったので、人気のお菓子も沢山残っていました。

桂川を少し探索して、タクシーで金閣寺に向かいます。
-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 4

京都~修学旅行のごとく-4  

嵐山3
京都2日目、午後からは今回の旅の目的だった「嵐山」です。何ゆえ嵐山かというと、以前見たTVの芸能人が旅行する的な番組で『相棒』の亀山夫妻と芹沢刑事が嵐電に乗って嵐山まで行くっていうのがありまして…。嵐山は京都の番組というと結構登場しますよね。

写真は嵐山の桂川です。
それにしても京都の川の水量というのはすごいです。この時期にしてこの水量!妹は愛媛に居ますので、川というと枯れ川というか、水は地下を流れているという川が多いので、ひたすら驚いていました。

-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 6

