ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

当たりまくりの9月。  

9月の上旬、yu-aさんからのメールで「映画を見てくれてありがとうプレゼント」に私らしき名前が出ているので(HNですよ~)もしや応募しましたか??」というお問い合わせが・・・。

え、ええええしましたけど・・・・したけど~~~~

サイトへ行ってびっくり私のHNがあ~~~~「まんまるフェイスぬいぐるみキーチェーン・ピカチュウ」のところにあるじゃないですか
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 16

広島  

広島カープ

母の一周忌で、このシルバーウィークは愛媛に帰りました。以前は飛行機が好きだったので、福岡空港から飛行機で実家へ行っていたのですが、最近列車に目覚めまして、JRばかり使っています。
長崎からの旅程は、長崎駅→博多駅→広島駅→宇品(広島港)→松山観光港です。

無事法事を終えて、帰りはその逆のコースで、松山観光港→宇品→広島駅→博多駅→ポケモンセンターフクオカ→長崎駅となります。
-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 6

阿修羅に会いに行ってきた。  

阿修羅像

娘と一緒に、話題のあの方にお会いして来ました。


-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 8

明け方の空、秋の気配がする。  

明け方に秋の気配がする

相変わらず昼間は日焼け止めが必要な九州地方ですが、朝夕が涼しくなってきました。
空が高くなってきました。

涼しくなってきたら、少しずつ、面倒な用事や、身の回りのごちゃごちゃしたものを片付けて、気持ちのいい冬に向かって巣篭もり体制に入りたいです。実は夏の暑い時期よりも冬の寒さの中にお出かけする方が好きなんです。で、帰ってきたときに気持ちのいいお部屋だったらいいなと。

category:

tb: --   cm: 0

お一人様のお昼も好きなのよ。  

蕎麦のペペロンチーノ

7月の半ばに夏休みになってからというもの、一人でお昼ってことがまったくなかったんです。
9月になって高校生の息子達は学校が始まったのですけど、娘は10月からなので、まだまだこっちに居るそうで・・・。

いえ、決してそれがイヤってことじゃないの~でもたまには、ちょこっと作った新作とか食べたいじゃないですか。でも変わりものって、ウチの娘は嫌がるんですよね。すごく保守的!

で、昨日から娘が旅行チュウなもので…作ってみようかな~と思っていた「日本蕎麦のペペロンチーノ」を作ってみましたの。ゴマ掛け忘れましたけど・・・見た目はともかく・・・なかなか美味しかったです~。

実は乾麺でお蕎麦を頂いたのですけど、すごく沢山でして、流石にちょっと~だったんです。
これは一人ご飯にちょうどいいですわ!

しばらく一人ご飯で行けるかなと思ったら、長男の学校がインフルの襲撃を受けまして・・・今日、明日は閉鎖でございます・・・。因みに息子も保守的。あさっては娘が帰ってくるし、週末は次男も帰ってきて・・・またしばらくは一人ご飯は無理みたいですね~。

いえ、それがイヤってことじゃないのよ~。決してイヤじゃないのよ~。
-- 続きを読む --

category: 美味しい日

tb: --   cm: 6

再び夏の空  

夏再来?

九州地方、暑いです。再び夏の日差しでうっかり日焼けで痛いです。
今日は35度でした。車の窓から携帯で撮った空です。今週いっぱい暑いそうです。
毎年この時には、本当に秋が来るのか不安になりますよ。

ウチではエアコンも復活です。

category:

tb: --   cm: 2

