ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪の日に  

1月13日。雪に覆われるJR長崎駅。
雪の長崎駅2

朝の全国版ニュースでトップで出るほどこの冬1番の雪。羽田からの便はあっさり欠航、高速&バイパスは通行止めの中、JRは動いています。前日はぱらぱらと降った程度でしたけど、一夜明けたら銀世界~!

って、浮かれている場合ではありません。
-- 続きを読む --

category: 歩き続ける日

tb: --   cm: 4

新年の決意!『2010年の10大ニュース』  

今まで毎月のニュースには時々参加していたのですけど、今年初めてこちらに参加します!
sonicaさん企画『2010年の10大ニュース』!!

ルールは簡単、ダメもとでOK! とにかく書いてみる。そして過去形で書くことがポイントです。
-- 続きを読む --

category: がんばる日

tb: --   cm: 6

年末騒動  

師走は主婦も忙しく走る…。
昨年喪中で、お正月が無かった我が家、一回お休みすると何だかいろいろと要領が悪くて捌けません。

今年は最後(になったらいいな~~)の受験生を抱える我が家、25日からは受験生に対しての新型インフルの予防接種もありってことで、速攻で予約&接種…少し安心したのもつかの間、26日に京都より娘が帰省。

25日まで、前倒しの試験とかレポートとかあって睡眠不足で、微熱があって気分が悪かったらしいのですけど、何とか長崎までたどり着きました。夕方になってどうしても微熱が下がらないので病院で検査したら『新型インフル』だって…でも熱が出てないから、もしや楽勝??…と思いきや、あっという間に38度超えて、隔離生活に入りました。お部屋をリフォームしてよかったね~!気持ちよく隔離されてましたけど、まあ気を使うこと!ここで受験生にうつったらね~~。勿論年内外出禁止です。でも発病したのがウチでよかったです~ もし京都でだったら、帰省の直前なので冷蔵庫は空っぽ、一人で闘病ってことになりかねん!まあ娘が言うには、いざとなったら留学生(冬休みは短いのでほぼ皆様帰国していないし、日本の古都での正月を楽しむってことで京都でウロついているらしい)に連絡して、部屋の前に食料を配達してもらうとか。学生って楽しいですね~。とはいえ、長崎での3つの飲み会をキャンセルしなくてはならず、ちょっと不満な彼女でした。

-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

あけましておめでとうございます。  

日の出2010

今年もよろしくお願いします。
平和で穏やかなよき年でありますように!

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 4

