ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

嬉しかった再開。  

4月29日。長崎在住のポケラーぴかぴの、記念すべき(?)WCS初参加でした。(詳しくはココ )
結果は…瞬殺でしたけど…。

ゲーム大会・カテゴリーB受付に並んでいたときのことです。
会場にいる人たちは皆、選手証を付けています。それには名前と参加大会と年齢が記してあって、大会によって色分けされています。因みにカテゴリBは緑。おそらくは最年長と思われる私は、地元で同世代のポケ友を探しているので、皆様が首に掛けている選手証の年齢欄をせっせとチェックしていました。

カテゴリBの受付で貰った私の番号は55番でした。1番から、2列に並んで出場を待っていました。で、何気なく私の後ろ(57番)の選手証が目にはいりました。「19歳」は~~~~っ!息子達と同じだよ~。と思って名前を見ると…あれれ??見たことある名前。苗字はありふれてるけど、このDQN(ドキュン)ネーム(当て字系)はっっ!!
なんと、次男が入園前に通っていた療育センターで一緒だったひとつ上の自閉症の男の子ですよ!顔を見たら面影があって、間違いないよ~!

-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 0

日没  

4月日没

次から次へとやることが増えちゃって、捌けない私を悩ました4月がそろそろ終わりそうです。
大好きな空を見上げることも少なかったです。

で、久々に見上げる夕方の空。やっぱりこういうちょっとした時間って必要だよね。

category:

tb: --   cm: 0

慣れない日々の私のつぶやき  

4月初旬

久々に日の出を見ました。
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 4