ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

祝!サムライ・ブルー決勝トーナメント進出!  

 vs デンマーク 

午前3:30。ポケモンDPのED『ドッチーニョ』で目覚めた私は、速攻でTVのスイッチ・オン!
昨夜より、チャンネルを合わせておいたので、即、飛び込むサムライ・ブルーのユニフォーム!
よかった~間に合った~起きられたよ~。試合開始のホイッスル直後でした。

そして、まるで見下ろすような背のデンマーク・チーム。
「来たな!王子様軍団!!」 大和魂で勝負してやろうじゃない!
-- 続きを読む --

category: サッカー

tb: --   cm: 6

頑張れ!サムライ・ブルー!  

 vs オランダ 

負けました…。
でも、この敗戦は今までと違う!次の勝利が始まる負けなのよ~!!


-- 続きを読む --

category: サッカー

tb: --   cm: 5

すごいよ!サムライ・ブルー!  

 vs カメルーン 

 勝ったよ~~~!
 嬉しい!すごく嬉しいです!
 


本田選手のゴールの後に映し出された画面で、久しぶりに岡田監督の笑い顔を見ました。
私まで何だかホッとしましたよ。

-- 続きを読む --

category: サッカー

tb: --   cm: 0

はやぶさ  

021.jpg

ホント、感動しました。
長い長い航海から帰ってきた小惑星探査機・はやぶさ。数々のトラブルにも負けず、役目を果たして燃え尽きたあの姿は、おそらく多くの人たちに感動を与えたんじゃないかと思います。

おそらく、あの画面だけで、柴田よしきとか浅田次郎なら短編の一本くらい瞬時に書けちゃったかもです。



-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 0

サムライブルー再び!2010W杯南アフリカ大会  

も~う久々のサッカーネタです~!

周りではいまひとつ盛り上がりに欠ける雰囲気だったのですけど、始まってみるとやはり気になるW杯。
今回は初のアフリカってことで、ああ、時差が~とか言いつつも多分見ちゃうんだな。

しかし、前のドイツ大会はちょうど息子達の高校受験の年で、今回は浪人しちゃったからまたしても受験の年…。
息子よ、サッカーどころじゃないだろうよ。

…と言いつつもやはり気になるW杯。毎日そわそわしながら帰ってくる息子。開会の日には予備校の元サッカー部(5名)は気合を込めて、全日本のレプリカユニフォーム(旧バージョン)を着て登校。で、今日は、昨日4-0でオーストラリアにガッツリ勝ったドイツにリスペクトの気持ちをこめて、息子は勿論『神・クローゼ様』のために(息子もFWですから~)、ドイツチームのレプリカユニフォーム(旧バージョン。何故か息子の高校の同級生サッカー部員はドイツチームのを持っているの)を着ての登校となりました。…勉強してくださいね。ホント。
-- 続きを読む --

category: サッカー

tb: --   cm: 0

大河  

龍馬
今年に入って、長崎は大変な盛り上がりです。
先日は長崎ロケで、ガリレオ福山は勿論、仮面ライダー要潤やらレイトン教授大泉洋も来崎でしたよ~。
おっかけに行っていた友達がメールくれたのに、気づかなかった私…残念!(彼女も福山君とはニアミスだったそうで…残念!)
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2