ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビリー・ジョエルに負け…。  

久々のピアノネタです。

かねてより躓きまくりだった『星に願いを』が先月、ようやく終了しました。

…長かったです。

始めたのが昨年の11月ですから、星に願いをかけそうなクリスマスを通り越して七夕になりました。

で、ソナチネはお約束の初心者向け、7番、9番、4番を終わって、1番1楽章を終わって、1番2楽章に入りました。すごく短い曲です。相変わらず、レガートと強弱ですね、注意されまくってます。曲の速さには比較的ついていけるのですけど、逆に遅い曲のときについつい速く弾いちゃってダメだしされてます。
-- 続きを読む --

category: がんばる日

tb: --   cm: 12

梅雨明け・夕方  

梅雨明け夕焼け

連休中は恐ろしいほどいいお天気でした。
日差しが強くて、ベランダで洗濯物を干すときも皮膚が焼けて痛いくらい。
-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: 0

梅雨明け  

梅雨明け

久しぶりに日の出。夏は日の出の時間が早いので、なかなか遭遇しませんね。

北九州地方、例年より早く梅雨が明けたそうです。
昨日今日とすこぶる良いお天気で、何が嬉しいって、洗濯物がさっくり乾くっていうのが嬉しい!

今日は気温が33度まで上がるそうです。
-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: 2

鍬次郎がやって来た!  

4年に一度のサッカーのお祭りも、無敵艦隊の勝利で終わり、日々落ち着きと睡眠が戻ってまいりました。

で、先日のこと。
予備校から帰ってきた息子が「これ~入れ物ない?」と言って、私の目の前にぬっと突き出した物体ですが…。
大きさ的にゴキだったので、私、ぎゃ~~~~っ!という大声を出して、椅子から転がりましたよ。
(冷静になれば、いくら昆虫好きな息子でもゴキを素手で掴む訳ないのですが、大きさがあまりにジャストだったもんで…)
-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 2

ありがとう。サムライ・ブルー。  

 vs パラグアイ 


厳しい戦いでした。
ボールの支配率「パラグアイ60%」って出たときには、嫌な感じが過ぎりました。
でも走りぬいた120分。気が遠くなりそうな時間です。日本、本当に強くなったな~。

-- 続きを読む --

category: サッカー

tb: --   cm: 0

