ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうすぐ最終回ですね。  

龍馬伝

某日の長崎駅。

『龍馬伝』一色…というか、福山様一色。因みにこういうパネルはまだあって、シャメスポットに…。
そして改札側には坂本家の家紋の旗が多数ひらめいておりましたよ。

-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

最近読んだ本  

最近読んだ本11月

相変わらず、食い物の本ばかり読んでます。

クレオ・コイルのコーヒーネタのコージーは毎度読んでいるのですが、途中で必ずコーヒーを飲みたくなりまして、しかもこのシリーズに感化されて、コーヒーミルを買ってしまいました。
ぴかぴ家、コーヒーは豆から挽いて入れてます。最近ちょっと熱が冷めてきて、粉にもどりつつあったのですが、またしてもクレオの新刊で、コーヒー豆買ってきました。^^;

-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

歳相応に…。  

朝焼け10月-3

先日のこと、運転免許の更新のお知らせがやってきました。
私は5年のゴールド免許なので、あら~早いわね~5年ってあっという間ね~などと思いましたよ。

で、免許というと当然ですが写真が必要でして、毎回インスタント写真で撮影していたのですけど、5年前の免許証の写真は、泣きたいほど変で…。
そりゃ素の問題もあるけどね、せめて少しでも良い顔で、5年間過ごしたいじゃないですか。
まあ、いい歳なんだし、5年間も使うものだし、今回はちょっと贅沢して、写真屋で撮ってもらおうじゃないの!証明写真!!
-- 続きを読む --

category: がんばる日

tb: --   cm: 0

今年のアップルパイ  

アップルパイ

ちょっと画像がしょぼくて…。

生協で紅玉が出る季節になると、即席でアップルパイを焼きます。
今年も焼いたのですが、今年のフィリングはいつもと違うの!!
-- 続きを読む --

category: 美味しい日

tb: --   cm: 2

11月って…。  

朝焼け10月-2

今年もあと2ヶ月ですね。あれこれきちんと片付けたいです。




それにしても激動の2010年でしたわ~。ふうううっ~~~。
あとひと頑張り!

category:

tb: --   cm: 0

お料理が憂鬱になったとき読む本  

10月に出て即買い!!だった本。

美味しい本
-- 続きを読む --

category: がんばる日

tb: --   cm: 0

