ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

雪大晦日

南国長崎もこの年末になって雪です。
早朝に出かける夫と、車に積もった雪を除くために箒とお湯を持って駐車場に降りました。
マンションの駐車場は降り積もった雪でとても綺麗です。
一番早くやって来た、私たちの足跡が続きます。

新しい年が良い年でありますように。
誰の上にも光がありますように!

来年もよろしくお願いします。


                              ぴかぴ




category: ちょっといい日

tb: --   cm: 2

2010年反省会!  

大晦日雪2
今年初めに参加したsonicaさんの企画『夢をかなえる 2010年の10大ニュース』反省会です。

-- 続きを読む --

category: がんばる日

tb: --   cm: 0

かめ、変身!?  

久々に~かめ日記。カテゴリから消えそうな…いえいえ、消えません。

ビワ&バナナ

「ぴかぴ、早くヒーター点けて~ケチるなよ~」
って言っているかめさんたちです。左の丸っこいのがビワさん、右の細っこいのがバナナさんです。
長崎も寒くなってきましたよ~。かめさんたちにはちょっと厳しいですね。
-- 続きを読む --

category: かめ日記

tb: --   cm: 2

就職活動始まる。(娘)  

秋の夕焼け空

うっかり12月になっていました。

大学も3年生になったムスメが何やら就活です。最近の就活は3年生からって本当だったんですね。
彼女は専門職でもないもので地道に就活やるわけで、親ってば、なんの助けも出来ません。なぜならふたりとも理科系でしたので、就活どころか研究ゼミの指導教授次第って感じで、この会社どう?といわれて「はい」といったらもう決定!な時代でした。ある意味恐ろしや~。
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

