ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

ご報告  

震災の後、なんだか凹んでしまって、ひきこもりをやっていたのですが、昨日少し事態が改善されましたので、ちょこっとお知らせいたします。


石巻の友人のご両親、ご無事でした!!
仙台のお友達ご一家も大丈夫でした!!!

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

日本赤十字の義捐金受付が始まりました。  

日本赤十字社では、東北地方太平洋沖地震の義援金の受付を開始しました。

 郵便局にある振替用紙をご利用のうえ、必ず窓口でお振込みをお願いいたします。振込手数料は、無料になります。


●郵便口座: 00140-8-507
●口座名義: 日本赤十字社東北関東大震災義援金
●その他 : 必ず備考欄に「東北関東大震災義援金」と明記してください。領収証が必要な方は「領収証必要」とご記入ください。

* 日本赤十字社兵庫県支部で受付けた義援金は、被災県に設置される予定の義援金募集委員会を通じて、被災者の皆さまに配分されることになりますが、現時点では、募集委員会は設置されていません。

* 日本赤十字社では、原則として個人の方からの物品の寄贈は受け付けておりませんので、ご了承ください。


    

*日本赤十字社 兵庫県支部

取り急ぎお知らせします。
皆様よろしくお願いします。

くれぐれも義捐金サギには注意してください。

category: 未分類

tb: --   cm: 1

迷惑なチェーンメール  

今回の大震災は、関西や四国、九州は、直接の被害がなく、家族、親戚、友人知人の心配をしながらTVを観ている状況の方々が多いと思います。
我が家も、まだ連絡がついていない友人の電話を待ち、救助される方の情報に喜び、家族を亡くされた方々の悲しみに、せめて心だけでもと寄り添う気持ちで過ごしました。
それでも私たちは普通の生活をして、清潔な水や温かなお湯が出る環境で、不足もなくいつもの生活でした。

そんな日を送る人たちの多くは、今、自分達が、被災された方々のために何が出来るかと模索していると思います。

-- 続きを読む --

category: 困った日

tb: --   cm: 2

  

私の大変親しい友達は石巻出身なのですが、実家のご両親とまだ連絡が取れないそうです。
親の代からの知り合いのご家族が仙台にいるのですが、まだお嬢さんの無事しか確認できていません。ご実家も連絡が取れないようです。
ポケ友のお一人はご無事なのですが、ご家族にまだ連絡が出来ないそうです。

どうかご無事で。


早くこの震災が終結しますように。
そして1日でも早く、ひとりでも沢山の人たちが、家族とめぐり合ってまた一緒に暮らせますように。

震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
なくなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

3月弥生  

3月夜明け1

年度末の最大イベントでした息子の前期入試が終わり、まったく呆けている状態です。

中学受験から、子供達に付き合ってきた訳ですが、どんどん親の手がいらなくなってきます。大学受験にいたっては、本当に蚊帳の外。こうやって親から離れていくんですね~。


-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 0