ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

軍艦島に行ったよ!  

長崎の代表的観光地となりました、軍艦島へ行って来ました。
CIMG5843.jpg

軍艦島は本名「端島(はしま)」といいます。
炭鉱の閉鎖とともに、朽ちるのを待つ無人の島になりましたが、観光地として再び呼吸を始めました。
ずっと行きたかったのですが、なかなかチャンスがありませんでした。

で、ようやく上陸です。
-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 5

Road Show ~ yuming 2011  



30年ぶりくらいのユーミンのライブに行って来ました!!

よくぞ長崎まで来てくれたもんだ~~~!!嬉しいよ~~~~!!




-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 2

S,J氏のスピーチ  

米アップル社のジョブズ会長が亡くなったことは、どなたもご存知なニュースだけど、ネットを少しやるくらいの私は、彼の功績とかあまりよくわからない。多分何か恩恵を被っていることとはうっすらと想像するくらい。

でもあちこちで取り上げられているし、朝のニュースも取り扱っていたし、遊びに行っているサイト様も記事にしていたりで、気持ち、遠くの知り合いが亡くなった感じがする。

あるサイト様がジョブズ氏が、スタンフォード大学の卒業式でされたスピーチの動画をあげていたので(勿論日本語訳付き!)拝聴した。

-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

