ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

いきものがかり!  



親子3人でライブに行きました。
次男が大好きな「いきものがかり」です。次男は初めてのライブで、多分わかってないな…という感じでしたが、ホールに行って、裏に止めてある資材トラックを見て「おおお~っ」と言ってました。

私も夫もライブやらコンサートやら大好きだし、久々のいまどきのグループなので、嬉しい!!
最新アルバム『NEWTRAL』もチェックして出陣~!



因みに今回のツアーのセットリスト~!

1.NEW WORLD MUSIC
2.いつだって僕らは
3.センチメンタル・ボーイフレンド
4.ありがとう
5.歩いていこう
6.夏・コイ
7.SAKURA (Acoustic ver.)
8.おやすみ
9.恋詩
10.ブルーバード
11.笑ってたいんだ
12.じょいふる
13.KISS KISS BANG BANG
14.KIRA★KIRA★TRAIN
15.愛言葉
——————————–
16.地球
17.ハルウタ
18.会いにいくよ

-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 2

歩き出す~3歩目 京都宇治  

宇治川。


話が前後するのですけど、3月下旬に娘の大学の卒業式で京都に行ってきました。
在学中の4年間、本当ならもっと沢山出かけて、京都を堪能するはずだったのですが、両親と義母のことがあったので。

4年前の春、娘とふたりで入学式&引越しのために来た京都、お別れの大阪駅、しんみりと思い出しました。今度は一緒に帰ります。
4年の間、元気で安全に暮らせた京都、思慮深く美しいこの古い都に、そこに住む人たちに、心から感謝です。
-- 続きを読む --

category: 歩き続ける日

tb: --   cm: 0

歩き出す~2歩目 娘の就職  



今から30年ほど前の、バブル前夜の、しかも理系の学科だった私は就活なんぞ全く関係なく、ゼミの教授のところにやって来た求人でお仕事につきました。周りもそんな感じでしたので、まあ、仕事につくってこんなもんだよね?女の子だし、無理しないで、そのうち結婚しちゃえばいいし…みたく、そらもう、のほほほほんが服を着ているような感じ。実は大学院に行きたかった私、家庭の都合で無理だったのですが、仕事して、そのうち…なんて甘い考えでした。職場が決定したのもゆっくりで、4年の後半だったと思います。

-- 続きを読む --

category: 歩き続ける日

tb: --   cm: 2