ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

戦いの日々~vs 鳩!!  

CIMG6247.jpg

もうね、このところ毎日が戦い。
ちょっと油断すると、ベランダで「クルッポー」とか言ってんの!あああ~ムカつく。音を出して網戸をチャカっと開けても、全く動じないんだよ。ずうずうしいよ。鳩。

50cmのものさしを振り回したら、ようやく飛んでいったけど、ちっとも怖がっていないの。またすぐに戻ってきて
鉢にうずくまっているのよ~。土があるからかしらん?でもウチの周りは結構うっそうと樹があるのですが。タマゴでも産まれたら大変なので、何も植えていない鉢を片付けました。これから球根を植える予定なのですが…。

何か撃退するよい方法が無いものでしょうか。カラスのレプリカを置いとこうかしら?と思ったのですけども、今度はカラスが寄ってきたら嫌だしな~。他の階ではカラスの被害も出ていて、ゴミ袋をやられたそうですからね~。

困った~。

category: 怒りの日

tb: --   cm: 0

酒で躓く子ども達…ウチだってばよ!  



最近、我が家には変化が多い。

娘との衝突は、このところ「母は腹を立てている!」から「娘、可哀相」に変化してて、戦いの収束を通り越して、共同戦線(先鋒は娘だが)となり、家庭的には落ち着いてきたと言っていいと思う。

そんな中で、長男が2回の浪人を経て、ようやく入った大学で再開したサッカーをやめそうな勢いだ。

浪人している間も、机の下でサッカーボールをこねていた長男なので、この決意は親としても衝撃!ここまで続けてきてなんで????ってなるよね。
-- 続きを読む --

category: 困った日

tb: --   cm: 4

白木峰にコスモス見に行った!  

CIMG6286.jpg

10月はコスモスの季節です。
長崎では中旬が見ごろってことで、友達と白木峰に出かけました。

コスモスの向こう側に広がるのは、例の諫早の干拓地です。この写真ではわからないのですが、開門か閉門かでもめているあの水門が見えるんですよ。
-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 0

ご協力お願いします。  

ポメマルさんのところで、署名活動をされています。
どうかご協力下さい。しばらくTOPにしておきます。


署名活動


希少な厳しい病気と闘うことは、大変な苦労です。でも周りの理解と補助があれば、辛くても癒され励まされます。それは重い障害を抱えて生きるときも同じ、理解と協力で生きる勇気を貰います。頑張る人たちに光が行き渡りますように!

category: 走り続ける日(by車椅子)

tb: --   cm: 0