ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

ゆとりの不公平?  



普段はあまり運動をする機会がない私ですが、週1でストレッチをしています。先生はもう60も後半にかかる女性で、お孫さんもいる訳です。

で、そのお孫さんは、スポーツマンの先生ご夫妻の血もあってか、走るのが大変速い。勿論、運動会の選手選抜リレーとか大活躍だそうで、毎年「おばあちゃん、見に来てね!!」と、うるさいまでのご招待があるというのは想像に難くないでしょう。
解ります、解ります。ウチも長男は走るのが速くて、リレーではアンカーが基本でしたから。

ところが、今年の秋、なんだかあまり運動会のことが話題にならない、見に来てとも言わない…ということで、先生が尋ねたところ、投げやりであまり乗り気がしないお返事だったそうです。
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2