ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

ソナタ  

CIMG6756.jpg

久々にピアノネタです。

先月、ソナチネの3番3楽章を追えて、新しい楽譜を購入することになりました。
ソナタです。ソナチネの17番以降と併用で弾きます。ソナタはハイドンとモーツアルトとベートーベンの曲だけです。ソナチネとは3曲くらいかぶっているのですが、オバサンは忘れて弾けなさそうなので、かぶった曲もちゃんとやります。因みに今はソナチネの29番&29番バリエーションとソナタの1番(ハイドンですが、すでにソナチネとかぶり曲)を練習しています。

それにしても弾くほどに下手糞になるよ。指がついていけないし、楽譜が覚えられない感じ。
音楽家がボケないわけわかるわ。頭使いますもん。

でも先日のレッスンで先生に「歌うって感じがわかって来たよね」と誉められてちょっと嬉しいオバサン、いえ、ピアノの何が歌うのかはさっぱりわかりませんが…。いい音が出たってことかしら??


category: がんばる日

tb: --   cm: 2

プロ野球、終了~。  

日本シリーズの終了と共に、2013年のプロ野球が終わりました。
今年の良かったことの一番はなんと言っても広島カープ球団設立初のクライマックス・シーズン出場(につきると思います。ええ、カープファンだけのお楽しみでしたけどもね。
阪神に2連勝したときには、そのまま日本シリーズへ行っちゃうかと思いましたよ。



-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0