ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

めでたき日  

images-2.jpeg



3月下旬、下妹の結婚式でした。
式の日は晴天であたたか、前日まで寒の戻りだったので、本当に良かったです。

さて、この佳き日に私は生まれてはじめての黒留袖を着ました。結婚するときに母が揃えてくれていたものです。
本当なら上妹のときにも着ているはずなのですが、上妹の式のとき私は入院中でした。1日中持続点滴に繋がれてたのよ。なので、人生初の黒留よ~。そもそも着物も自分の結婚以来だよ~。

着付けてもらったら、立派な「演歌の花道~どすこい編」って感じだった。
でも着物っていいじゃないですか。古い乙女でもテンション上がりました。夫も娘も息子も「かわいいぜ!母!!」って誉めてくれたよ~ん。









-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 4

