ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NHK BS がめんどうな話  

デジカメが壊れました…。
どなたか、オススメのデジカメがあれば教えてくださいな。

で、本編ですが、先日NHK-BSの人が来ました。夕方の忙しいときを狙って来るあたり、印象よくないです。
でもお仕事ですから、100歩譲って仕方ないとしよう。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 困った日

tb: --   cm: 4

お別れ  

CIMG6824.jpg

もう何かいろいろあった1ヶ月だったのですが、4月末に大切な知り合いが亡くなりまして、本当に辛いGWでした。
ご高齢(90歳越え)ではあったのですが、いつまでもお元気でいて欲しい、大好きなご老人でした。
元軍人さんでしたので、大柄でいつもカクシャクとされていて、明るくて頼りがいのある太陽のような、私にとっては「長崎の父」でした。私の父の大学時代のお友達(戦争に行っていたので、父より年上だけど後輩なんです)でしたので、私が生まれたときから知っていてくれている方でした。
ご葬儀のときは、いろいろ思い出されて、親族の皆様よりも泣いていたので、周りの人達はドン引きだったと思います。
ごめんなさいです。90歳を越えた方の葬儀でこんなに泣くとかね…。


これから続く人生で、どれだけのお別れがあるのかなと思うと本当に切ないです。
でもお別れした人達を思い出すときに、誰もが笑顔であって欲しいです。そしてお別れの数だけ出会いがあったんだと、そのところは祝福したいです。

category: 歩き続ける日

tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。