ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

新聞事件  



大手新聞社、朝日の誤報に対しての謝罪が今朝からやたらとワイドショーで流れていて、今更ながらだけど、ネットに比べると新聞もTVも遅すぎだろうと思う人は多いと思う。

-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

熱い熱い熱い夏  

matuyama higasi


子供達が高校を卒業してしまうと、高総体とか高校野球とか、そういった高校生対象の競技大会が、ほぼ無関心になります。自分がスポーツを続けていないということもありますね。昔は高校野球が好きで、他の県代表の学校でも応援していたのですが、最近になって、プロへの架け橋となった高校野球とか見る気持ちにもなりません。感動や美談などが素直に涙に繋がったのは若かったからよね~。おばさんになった今は、むしろドラフト後の契約金の額の方に関心が向かったりする訳で、魂の汚れ方に自分で感心してしまいます。

で、この夏。地元長崎も「某私立vs某私立」の決勝戦で、まあ、どちらも野球に力を入れてるし、長崎県出身がどのくらいいるのかね…程度の無関心でした。

が!7月末、妹から母校が県大会ベスト4に残ったという緊急連絡があったの!
-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 0