ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

東京の同窓会に参加した。その3  



ポケモンストア東京駅を出て、同窓会の会場となっているレストランに行きました。36階。下には皇居かあります。
皇居見下ろすとか…罰当たりだwww

ランチタイムを兼ねた同窓会ですが、女ばかりで久しぶりに会うわけで、もうそれはそれは話が盛り上がる。卒業以来会っていない子もいましたから、29年ぶりですよ~。なのに話はまるで昨日の続きみたいです。皆忙しくて大変な若い時代を終えて、それなりに職場の地位も固まって、それなりに生活も固まって、それなりに事件があってもなすべきことを見につけた、堂々としたオバサンです。

-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 0

東京の同窓会に参加した。その2  

20141114141802.jpg

ヨコハマです。

一歩踏み出せば、気持ちの整理がついて、自分の楽しみのために旅を楽しんでいいんだと思えるようになりました。
面倒な話です。で、自分にひとつルールを決めまして、ウチへの連絡はしないこととしました。何かあれば連絡してくるはずで、電話の向こうの様子を勝手に心配してはいけない!!と自分に言い聞かせました。

ああ、面倒な女だよ私。

-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 0

東京の同窓会に参加した。  



大学時代の研究室の同窓会がありまして、東京に行って来ました!!
5年前に次男の修学旅行でTDLには行きましたけど、こうやって東京都内で過ごすのは本当に25年ぶりくらいだと思う。
私のように、介護をしなくてはいけない家族を持っていると、当然ですけどこういった「遊び」な旅行ってまず出来ません。今回は、夫君と長女&ショートステイのお力をお借りしての、一大決心での上京でした。
-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 2