ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年の終わりに。  



今年最後の記事になります。
年が明けてから、1日も体調が良かったwwwと言える日がなく、毎日が不調との戦いでした。今までの人生、健康にだけは自信があったものですから、こういう自分もあったのかと発見し、自分に対して注意を促した感じです。この不調が更年期の間だけなのか、これからずっとなのかも解りません。ただ、命に関わるというものでないということを、小さく感謝したいと思います。

そんな日々だったので、文章を書くこと、PCを立ち上げることすら億劫で、更新が大変少ない1年でした。新年はできるだけ「文章を書く&他のブログにコメントを書く」というところを目標に、少しでも頭の体操としてのブログを続けていきたいなと思っています。

それでもこんな辺境のブログに遊びに来てくださった方々、コメントしてくださった方々、感謝でいっぱいです。
どうか来年もよろしく御願いいたします。

新しい年が、誰の上にも、穏やかな佳き年でありますように。

感謝をこめて。

                                                ぴかぴ




category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

第1910回「最近ビックリしたこと」   

FC2ブログのTB記事を書きます。

大韓航空の社長の令嬢が、CAのサービスに対して激怒した挙句、搭乗機をリターンさせたという事件、それ自体も大変なびっくりなんですが、同時に事件に対する報道に驚いている。

この事件、ワイドショーとかで流れてから見ているのだけども、渦中の女性は綺麗で、着ている物も高級そうでセンスが良いし、何だかドラマのワンシーンみたいなんだけど、周りの韓国のマスコミの質問が「従業員に謝ったか?」ばっかりで、こういうところはお国柄なんだろうか。もしANAとかJALがこれをやったら、多分社長とかお偉いさんが記者会見して、一番最初に乗客に対して深々と頭を下げると思うのよ。その上で乗客に対しての賠償がされると思うのね。

ところが、どのワイドショーも(日本のTVであるにも関わらず)その女性副社長とCAとその上司(チーフAだと思う)についての話ばっかり。正直、副社長がCA攻撃とか勿論パワハラとは思うが、所詮は内部のこと、それほどのことだろうかね?昨日はチーフAがTVに出ていてファイルで叩かれたとか言ってたけど、いや、何被害者面してるの??と思った。それをコメンテーター(多分日本人)がうなづきつつ「財閥の令嬢のわがままで~」とかコメントしてるの。不思議だ…。

-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

