ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご無沙汰です~www  



気が付いたら3月が終わりそうになってました。
2月末に次男が風邪をひいて1週間ほど作業所を休んだのですが、3月に入ってから私にうつってしまって2週間患いました。次男は若いので実際には4日くらいで落ち着いたのですが、私はそうは行かなくて、毎日の疲れもあったのか、じっくり2週間かかりました。その後も不快な症状が残っています。

それにしても久々に熱が出て、すわ!インフル??と思ったのですが、微熱が続く感じで、結局は普通に風邪でした。インフル以外で熱を出したのは何年ぶりでしょうかね?しかし、風邪のお薬って、花粉症と同じなんですね~。ウチは娘が花粉症なんですが、鼻水、咳、喉が痛い、痰が絡むといった症状は花粉症と同じで、しかも熱も出ることもあるんだそうです。まあ、風邪は水っ洟がそのうち青鼻になって、最後は治るわけで、その差でどちらの病気なのかが解るみたいです。

しかし、私はドライマウス。いろいろと水分が足りないはずなのに、水っ洟、いったいどんだけ出るんだろう~~~きりが無いほどの水っ洟、一体何処で作られているの~~??というわけで、ティッシュBOXが次々と空になって、多分私だけで5箱以上使ったかと…鼻の下が擦れました。あまりに鼻をかみすぎたので、最後は血が出ました。痰も咳き込んで出しまくったので最後は血が…なんか重病人みたいで…いや、風邪を甘く見てはいけませんよね。
で、こういう症状の風邪は今年の流行だそうで、友達に話したら、まったく同じ症状で、年末に夫婦が続いて罹ったそうです。そして、相変わらず口の中は乾いています。ふ~~~~。皆さん気をつけましょう。

-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

