ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  




もう昨日になりましたけど、長崎地方、ものすごい雪でした。そして、積もりましたよ。気象庁の発表によると市内の積雪は15cm。
普段温暖な気候&坂の街ってことで、ちょっとでも雪が積もると、いろいろな交通機関が大騒ぎになります。
今回はバスはすべてアウトで、間引き運転でJRが動きました。それも夕方になるとストップしました。そんな中でがんばってくれたのが路面電車でした。朝から普段どおりの運行だったそうです。因みに自家用車はチェーン規制が出ていたので、いつも交通量が多い国道も、本当に数えるくらいの車でした。以前記事にしたのですが、勿論普通の家庭の車にはスタッドレスタイヤとか…ほぼ無いですから~。それでも日曜日だったからなんとか切り抜けたって感じです。

-- 続きを読む --

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 2

ようやく。  



ブログではまだ年が明けてなかったです…。
やっと書き込むことができます。

新年早々、父の七回忌でした。勿論、年末年始はお約束の忙しさでした。今年はあまりに短いお休みゆえ、長男は帰省せずで、娘も夫もお仕事でした。特に夫は、結局普段と同じ毎日でした。私は次男とまったりな年越しの予定でしたが、やはり習慣とは恐ろしいもので、こんなダラな私でも、こと、お正月に関しては手抜きが出来ない~~~!大晦日にはやはりキッチンに立って御節を作ってましたっ!もう!仕方ないわ!30年近くこうやって年越ししてきたんだもんっ!!
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

