ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝顔  

623.jpg

先日、今年初めての朝顔の写真をUPしたのですが、それから毎日咲いてます。小学生の観察日記の如く写真を撮っているのですが、12日にひとつ咲いてからは、13日からは毎日、3・4・4・6・7・7・6・2・5・3 という咲き方、途中大雨だったのですが、雨と風の中けなげに咲く花は可愛いです。

やはり凹む時にはお花かしら?毎朝癒されています。けど、毎日こうやって咲いてて、写真とか撮っていると、明日はもっと!!みたいに何だか気持ちが記録の樹立(?)に向かってしまうのは悲しい性格だわwww



-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

雨とキッチンのリフォーム  



このところ毎日雨です。梅雨ですから仕方ないとはいえ降水量が多く、市内も一部の地域で避難勧告が出ています。ウチは大丈夫です。因みに写真は先ほどから降っている雨空を撮ったものですが、雨って球体なんだね。ますますひどくなっています。そして雷が…。
雷がおさまるとお約束の救急車の音でした。ウチの近くには大きな病院があるので、雷と救急車はセットです。おおごとじゃありませんように。
-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

ご無沙汰してます。  



                     今年初の朝顔。


ちょっと色々ありまして、ブログができませんでした。更年期がらみのあれこれは相変わらずですけど、まあそこそこ元気です~。
写真の朝顔ですが、引出の奥から、ずっと前にしまいこんでいた種が出てきまして、それがもう何年前のか覚えていないくらい前ので、どうかな~と思いつつ蒔いてみたら、あっという間に芽が出ましたよ。
情報によると2000年前の蓮の種子も発芽するくらいなので、植物の強さは驚きですね。

-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。