FC2ブログ

ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

バトル オブ アイロンがけ  



5月に入るとクールビズになる夫の職場。暑がりなもんで速攻で半そでを準備しなければなりません。夫はポロシャツがあまり好きではないの。そして半そでのシャツって、大体が綿と麻、しかも昨年の秋に片付けたシャツたちは、洗濯してそのまま衣装箱に保管してるから、今年着用するときにはアイロンがけが必須です。あああああ~~~~。

夫のシャツだけじゃないぞ!私のもくしゃくしゃです。ああああああ~~~~。

家事の中で一番嫌いなアイロンがけ…今日は20枚以上のシャツにアイロンをかけました。
一度にかけないといつまでも使えないですからね…放置しちゃうからね…。

頑張った私、でもまた明日の洗濯物の中にはシャツがある。
家事って本当にゴールのない繰り返しだね。



スポンサーサイト



category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

ダイエットに成功?したかもしれない私。  



5月なのに暑い…ってニュースがさく裂している今日この頃ですけど、長崎意外に暑くない。日差しはきついけど。
-- 続きを読む --

category: がんばる日

tb: --   cm: 0

改めましておめでとう。  



このところTVで流れる皇室のいろいろな行事ごとを見ていると、5月になった途端、TVのアナウンサーが、今まで皇太子様だった方を天皇陛下って呼んでて、当たり前のことだけど、それがものすごく新しいことのような感じで、しばらくなじめなくてびっくりでした。
おそらく譲位ってことで平成になった時と違って、昨日までの天皇陛下がまだいらっしゃって、私の気持ちの切り替わりが世の中について行ってなかったんだと思います。


-- 続きを読む --

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0