ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年の終りに  

朝霧

子供達が冬休みに入るとまたしても飯炊きオバサンに変身するのですが、冬休みに限ってはそれだけじゃありません。慌ただしい年の瀬ですから、御飯を作ってばかりで時間を過ごすわけにはいかない、どう忙しいかと問われれば、何と答えていいものやらな雑多なことが目白押し。

年賀状を作る(25日まで)、お飾りをする(29日と31日を避けてね)、御節のしたく(特に黒豆は急いで!)、なにやら買い出し(だってあまり遅くなるとなくなるモノがでてくるもの!)、年越しそばはどうするの(今年も夫は31日は仕事でお泊り)、塾の送り迎え(31日は25時まで勉強。カウントダウンは塾ですよ!)、お金のしたく(甥っ子、姪っ子にお年玉は用意した?)…という具合に。

でもありがたいことは朝が急がなくていいこと。お弁当もしばらくお休みだし、7時までってタイムリミットもないから、なんだか余裕。
いつもどおりに早く起きたら、皆が起きるまでは自分の時間ですよ!

今日は霧の朝。
ベランダの際までミルク色の霧が打ち上がって、隣の建物さえ輪郭がぼやけています。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 4

コメント

よいお年を!

どうも、今年最後の出勤中、mocaです^^
女性はなんやかやと年末も大忙しですよね~!といいつつ私は何にもしてません。
黒豆は水煮を買ってきて味付けしましたが皮がむけまくって情けない仕上がり。
(これで御節なんて、と諦め模様。)

お正月はゆっくり過ごせそうですか?

今年もたくさん言葉を交わしていただいてありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて、ご挨拶です。
来年もよろしくお願いします!

URL | mocataro #1Wi9p9Kw
2006/12/31 09:58 | edit

どうか

良いお年をお迎えください。

気の利いたコメ一つ残せそうにありませんが、
心よりお祈り申し上げます。

URL | クレーマー #EWISsqFc
2006/12/31 18:34 | edit

mocataroさん!

ようやく御節が終わって、今日始めてPCを立ち上げました。そうしたら嬉しいコメントが来ていて、来年はすごくいいことがありそうな気がします。

ドイツは楽しかったですか?
年末になるとなかなか皆様の所を回ることができず、ぴかままさんの所にもご無沙汰で…。

今年はいろいろなことがありました。その中でもmocataroさんはじめブログを持っているみなさんとお話ができた事が、本当にうれしかったです。

来年は試験ですね。
どうか無事な合格をお祈りしています。
良い年でありますように。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2006/12/31 22:55 | edit

クレーマーさん!

こめんと有難うございます。
多分お忙しい中でのことと思います。うれしいです。

フラッシュ見ました。
今年出会った沢山のこと、沢山の人(勿論クレーマーさんも!)私にとっては間違いなく『宝物』になっています。

良い年でありますように。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2006/12/31 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/103-72643853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

