ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かめめくり 2007  

かめめくり2007


今年の『かめめくり』です!
『かめめくり』はカメ飼いの皆で作る日めくりです。はっきり言って親バカ炸裂です。でも可愛い愛亀の姿が日めくりになると、もうその一年はウキウキですよ。因みに今年は我が家の愛亀「ゴンタ君」が5月29日に登場します。

『かめめくり』は『510情報局』の局長によってカメさん達の写真が集められて日めくりになります。私たちは写真を撮ってファイルで送るだけです。もう!お世話になりっぱなし。

イラストは『かめごん.コム』(現在更新停滞中)のnagaさんが描かれています。いつも癒されます。

興味ある方、亀を飼っていらっしゃる方、来年はご参加下さい。因みに時期になると局長がHPにて募集をかけます。時々チェックしましょう。

category: かめ日記

tb: 0   cm: 2

コメント

ゴンタくんがみたーーい♪

すごーい!!
日めくりってことは365匹の亀ちゃんたちがのってるのですね~。
5/29には是非是非ゴンタ君登場の写真を見せて欲しいです♪
日めくりだから集まってくる写真の量も大量だし、作ってまとめてくださる方がいるっていうのはありがたいですよね。
あ~早く5/29が来ないかしら~。(*^_^*)

すみません、ご挨拶が後になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ仲良くしてくださいね~。

URL | 楽子 #w7E8CPEA
2007/01/09 01:13 | edit

楽子さん!

ええ、365匹+局長のカメさん「山村萬年さん」が編集後記に登場します。
中には「ウチへ来て37年目」とかいうカメさんもいて、日めくりに現れると、「今年も元気だね」とホッとしたりします。

5/29は勿論ゴンタ君でいきますよ!
子供達に無理やり押し付けられてしまったカメさんたちですが、やはりカメ母になってしまいました。でも爬虫類ゆえ、ちっともなつかないんです。威嚇音とか「しゃ~~~~っ!」と出されます。絶対恩返しは期待できません。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/01/11 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/108-96329b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

