ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

棚からピカチュウ!  

ピカチュウ軍団


我が家は古いマンションですから、収納に関してはダメダメです。へそくりを隠す場所もないです。(いや、へそくりは元々ない!)
何か大物を買ったら隠し場所に困るのですが、特にこういったぬいぐるみは…ってか、いい大人が買うんじゃない!と自分で突っ込みを入れてしまいますが、私はピカチュウが大好きなんです。

これは私のクローゼットに作ったピカ置き場なんです。(誰も知らない~んだよ!)下にあるのはプラダやヴィトンのバッグです。世界のブランドよりピカのほうが扱いは上です。このクローゼットを開けるたびに私はプチ・トリップ!だってピカが…ピカが…。

近くにアメリカさんの某大型玩具店があるものですから、子供達に付き合ってふら~っと入ってしまったら大変!ポケモンたちが私を呼ぶ声が聞こえて…そしてあれこれ買ってしまうんですね。

ポケラーの聖地と言えばポケモンセンターです。私はトウキョウとフクオカに行ったことがあります。東京では春休みだったので入店制限があったのでTDLですら並ばない私が1時間以上並んで入りました。福岡は流石にスカスカで入り放題でした。「子供達に頼まれて~」と言っていろいろ買いました。勿論子供達には何一つ頼まれていません。自分の物ばっかり。

ネットでは『ポケモンセンター オンライン』で時々大人買いをしていました。過去形になっているのは、なんとなんと、この私に何の断りもなくオンラインが閉鎖になっちゃったんです!ポケセンは都市にしかなく、一番近くで福岡です。そんなに行けるわけないじゃない!しかも新製品が出てもわからないんですよ。地方のものをそっちのけでこれから伸びるの?ポケモン。昨年出たD&Pで最後のゲームかもと言われていて、すごく淋しいのに!「親子で読めるビジネス書『ポケモン・ストーリー』」にはワールドワイドに展開するって書いてあったのに!地方は切り捨てですか??

今日もクローゼットのピカを愛でつつ、長崎から大声をあげています。
スポンサーサイト

category: ポケモン

tag: ポケモン 
tb: 0   cm: 4

コメント

隠し財産!

ピカチュウがいっぱい!ぴかぴさんの「隠し財産」なのですね(^^)

当地のポケモンセンターを年に数回のぞきますが、店内がものすごく狭く、休日はすぐ入場制限がかかります。
私たちは行列を見たら「もういいや~」になりますが、遠くから来ている方が多いようで、皆さん辛抱強く待っていらっしゃいます。
最近は、「ぴかぴさん、ご覧になったら喜ぶだろうなぁ」と思いながらグッズをながめています。ナゴヤオリジナルをお送りしないといけませんね(^^)

息子はもうあまり欲しがりませんが、指人形のついたラムネだけは別。センターは新製品が並ぶのが早い(気がする)ので、必ずチェックしてきます(笑)

オンラインショップ、閉鎖になったのですか!初めて知りました。
お店に直接行かれない方のほうが多いでしょうに・・・縮小の傾向なのでしょうか。寂しいですね。

URL | margo #-
2007/01/11 21:17 | edit

margoさん!

実はこれ以外の物が多量にあります。
子供みたいにファイルとかピンバッジとかを集めていました。(←過去形が悲しい)
始めの頃は「かわいい~!」と思ったものを次々と買っていたのですが、流石に収納に困って、一部は近くの子供達にあげました。
ファイルとピンズは小さなものなのでそれからも集めました。マグやクリスマスプレートなどもあります。これはそのうちUPするつもりなのですが…。

ご当地にPCがあるなんてすごく羨ましいです。もし長崎にあったら…しばし遠い目…嬉しいけどマズイかもしれませんね~。私はここに住む!とか言いそうです。

PCナゴヤに行きたいです~。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/01/15 09:33 | edit

すごーい

・・・うちにはぬいぐるみのぴかはお一人様しかいらっしゃいません・・・(爆)多分、一番左の大きいのと同じサイズかと。

こっちの安物ショップに行くと、どう見てもアヤシイまがいもんが沢山・・・きっと、日本で売りさばこうと中国あたりで作ったものの、さすがに「偽キャラクラー商品」としてストップかけられて、それでこっちに回ってきているんじゃないかと思います・・・。

オンラインショップ、なんでやめちゃったんでしょうねえ。生産が追いつかないのかなぁ?

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2007/01/21 18:22 | edit

ぴかままさん!

ぴかままさんの御宅にも下宿されているぴかは、一番初めの「ピカチュウ1/1」というバージョンなんです。
ぴかの公式の大きさは「身長60cm、体重4kg」なので、座ったらこのくらいだそうです。
その頃は子供達もポケモンにはまっていて、クリスマスプレゼントに贈った(親の都合が見え見えですが…)ものです。勿論私が貰い受けました。

ライセンスビジネスはどんなに規定を作っても、国際法があって無きが如しの中国には、何処の国も手を焼いているそうです。

オンラインショップがなくなったのは地方の物にとっては痛手です。画面を見ているだけで幸せ~だったんですが…。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/01/23 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/109-5321d293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)