ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1周年記念  

1周年記念


『ぴかぴのじみろぐ』が1周年を迎えました!
始めは画像のUPすらもできなくて、七転八倒していました。ひとつの記事をUPするのにどれだけかかったか…。
もともと文字主体でいこうと思って始めたのですが、デジカメ&スキャナーを使い始めてからはやはり画の楽しさが上回ってしまいました。

雑多でまとまりの無いブログですが、遊びに来て下さった方々にお礼申し上げます。これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

category: ふつうの日

コメント

一周年、おめでとうございます!

私のブログも、まもなく始めてから1年になろうとしてますけど、ブログの上での1年は随分と長くて、実生活の1年はあっという間、そのギャップになんとも複雑な気分です。

ま、何はともあれ、今後ともよろしくです。
更新楽しみにしてますよ。

URL | かめとも #kLCZl7R6
2007/01/18 11:33 | edit

1周年おめでとうございます。

楽子さんのところで今日が1周年であることを知りました。
私が20日ですので楽子さんのところから1日置きだったのですね。

始めの頃は毎日ドキドキしてましたね。画像がうまく入らなかったりいろいろありましたもの。話題も1年間も続くとは思っても見なかったです。

こうして国内でも遠く離れてる方とお話しができたり、ブログの世界ってすごいですよね。

これからもよろしくお願いします。

URL | ポメマル #-
2007/01/18 14:04 | edit

おめでとうございます!

ブログ1周年、めでたいですね♪
おかげさまでうちも昨年末に迎えることができました。
「く」からの移動組みはみんなほぼ同じ時期に始めてますから、
みんな同じ頃に1周年でうれしいですね^^

鏡餅、今年はバタバタしていて結局飾らず終わってしまった…
部屋ごとに大小さまざまなお餅が並んでるなんて。
食べる時はやっぱり自分のお部屋のものが愛おしかったりするの
かしら(笑)?
磯辺焼きが砂糖醤油というのも驚き!さすが長崎、やっぱり長崎!

私は無事冬眠からも目覚め(結果は…まだ先なので当分忘れます)
ようやくベルリン旅日記に着手しました。お暇な時にぜひ見てやってください…♪今年もよろしくお願いします。

URL | mocataro #-
2007/01/18 14:40 | edit

おめでとうございます♪

ブログ1周年おめでとうございます♪

これからも、ぴかぴ画伯の絵やいろいろなお話を楽しみにお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

URL | margo #-
2007/01/19 00:55 | edit

祝☆一周年♪

いや~ん、出遅れちゃいました==3
一周年おめでとうございます!
そうそう、皆同じような時期に始めたんですよね~。
このピカチュウは、過ぎ去った一年を振り返っているのかしら、それとも未来に向かって目を細めているのかしら(笑)?
これからも楽しみにしております。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2007/01/21 18:24 | edit

1周年!

おめでとうございます。
1年が過ぎたのですね。ぴかぴさん、イラストがお上手で羨ましいです。

みなさんがブログ開設・・そして例のサイトから脱退。なんだか複雑な気持ちだったのを思い出します。

イラストを描いてスキャナーで取り込んで・・大変じゃないですか?

URL | kuisinbou #-
2007/01/22 20:58 | edit

かめともさん!

有難うございます。

かめともさんがおっしゃられる通り、実生活は飛ぶように過ぎて行くのに、ブログの時間はゆっくりですね。自分の中にあるものを吐き出す時の懊悩があるからでしょうか。

かめともさんとの共通項な「かめ日記」の更新がなかなかできませんが、ウチの子達もかめやんと同じくまったり暖冬を楽しんでいます。

かめともさんのブログも1周年だそうですね!おめでとうございます。ブログにもお邪魔します。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/01/23 10:21 | edit

ポメマルさん!

有難うございます。

ポメマルサンには写真のことで本当にお世話になりました。HPに比べるとブログは簡単といいますが、正直、ユーザーズフォーラムは専門用語がいっぱいで、何がなんだかわからない状態でした。ユーザーの中にポメマルさんのお名前を見つけたときには、暗闇の中の光明でしたよ!

私もこんなに離れていて、普通なら出会うこともなく過ぎてしまうであろう方達とお話できて嬉しいです。

これからも宜しくお願いします。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/01/23 10:27 | edit

mocataroさん!

有難うございます。

本当に皆さん同時期ですね。多分あの時に離れた方達のブログは多いと思いますよ。今となっては嬉しいことです。

ブログも冬眠から覚められたのですね。ベルリンの旅日記、拝見しますね!お楽しみが増えましたよ~!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/01/23 10:34 | edit

margoさん!

有難うございます。

画は大好きなのですが、家族がいると恥ずかしくて描けないのが難点です^^;そのうち増やしていきたいです。
その前にフォトショの使い方を勉強したいです。

これからも宜しくお願いします。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/01/23 10:37 | edit

ぴかままさん!

有難うございます。

皆さん大体一緒に歩いてきたんですよね~。
始めはテンプレートの意味もわからなくて苦労しました。PCというよりカタカナが苦手なんでしょうね~。(洋画の主人公とか俳優とか覚えきれないタイプです)

これからも宜しくお願いします。それから、いつも応援しています!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/01/23 10:42 | edit

kuisinbouさん!

有難うございます。

1年が過ぎましたよ。
kuisinbouさんのHPの方にお邪魔した時にはまだブログを持っていなかったのですよね。まだ『く』にいて、いつ止めようかなと思っていたところでした。

『く』で最後にUPしたのがkuisinbouさんの『カイザーセンメル』を作った報告だったのですよ。
なんだかすごく昔の話みたいです。

これからも宜しくお願いします。

追記:スキャナで取り込むのは簡単なのですが、その後のフォトショがわからないのです!カタカナで説明されても~??です。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/01/23 11:00 | edit

イラスト・・・

とってもお上手なぴかぴさんにお勧めのブログを紹介します。時々私も読んでいるんです。楽しめると思いますのでお暇なときにどうぞ。
コメントなどは残さずいつも読み逃げをしていますが。
http://kamatsuta.way-nifty.com/blog/

URL | kuisinbou #-
2007/01/23 12:54 | edit

一周年おめでとうございます!!

めっちゃ出遅れました~~~。(>_<)
ブログ一周年おめでとうございます!!
ブログは簡単と言われつつ、私も最初は写真がびっくりするほど大きくなっちゃったり、後一息ってところでヘンなところを押しちゃって記事が全部消えちゃったり(これは今でもよくやるけど…汗)と、なれるまではたった一つの記事をアップするだけでも大変だったのを覚えています。
あの時はああ…クは楽チンだったのだな~と実感しました!

ブログになってぴかぴさんの絵の才能が全開ですね~。
私は恥ずかしいほどに絵が書けない人なので、うらやましい…。
フォトショップ、私も苦手~。
って言うかほとんど使えず…。(^^ゞ
今年はそんなあたりもクリアしたいです。

URL | 楽子 #w7E8CPEA
2007/01/26 01:24 | edit

kuisinbouさん!

わ~い!有難うございます。
早速伺ったのですが、なんだか本になりそうなサイトでしたね~。

そういえばポメマルさんのリンクにある『ばーさんがじーさんに作る食卓』http://sesenta.exblog.jp/っていうのが本になったそうです。ブログ出身の本ってこれからも増えそうですね。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/01/26 11:17 | edit

楽子さん!

有難うございます!

あと一息で…って未だによくやります。私はマウスにペンタブ用のをそのまま使っているので、パッドの方のボタンが手に触れて、あっという間に記事が消滅してしまうことが多いです。ちゃんと付け替えてからやればよかった…とそれも後の祭りです。

画は本当にお恥ずかしいのですが…フォトショが使いこなせるようになりたいです。娘に聞いたりするのですが、何故か同じフォトショなのに、私のほうにはないアイコンが娘の方にはあったりして、さっぱりわからん状態です。

これからも宜しくお願いします。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2007/01/26 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/116-5bf72d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

