ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

ついにゲット~!  

ポケモンキッズ2

ついにポケモンキッズ『006ピカチュウ・大好きクラブバージョン』が我が家にやって来ました。
ポケモンキッズは(株)バンダイの食玩のひとつで、所謂ビニル製の指人形です。箱に指人形ひとつとラムネが入っています。食玩ってこのラムネが大切だそうですよ。「食品」のカテゴリーに入るか、「おもちゃ」に入るかは、手続きの方で差があるとか。

私はこの食玩に大変ツキがあります。ポケモンキッズは箱の外側から、中に何が入っているかがわかりますがメーカーによっては外からわからないのもあるんです。私はそういう食玩の中から欲しい物を当てるのが割りと得意なんです。
先月、娘が『銀魂』のジップなんとか(ファスナーの金具につけるアレ)の『真撰組』の4人が欲しいと言い出しました。マンガに出てくるキャラです。私は早速西友で2個購入し二人のキャラを出しました。次の日にはもうなくなっていたので、ダイエーでまた2個購入、見事にひとつとしてダブることなく、4人のキャラをゲットしました!ワレながらすごい!

けれど何故か外側から何が入っているかわかるポケモンキッズはなかなか欲しいものに出会えません。だからこのピカに出会ったときは嬉しかったよ~。ピカへの愛情が2人を(ピカと私)引き合わせたのでしょう。

外側からわからない食玩は時々不埒なやつらに購入前にこじ開けられて、箱が開けられたまま陳列棚に放置されていることが多々あります。本当にコレクターの風上にも置けない奴等です。速攻で賠償責任を追及したいです。それって犯罪ですよね。
スポンサーサイト

category: ポケモン

tag: ポケモン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/118-6e8dcecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)